吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ひさしぶりのチャトゥチャク園芸市

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




先日有休をとってチャトゥチャク園芸市に行きました。

いや~もう、本当に暑くって溶けそうになりながら
それでも2時間ほどうろうろして、かわいい多肉をゲット
残念ながら種類があまりなく、ごくごく普通のですが、
しかも値段も高くなっていて、驚いた。

plants3

左の二つはそれぞれ30バーツ(約100円)
右のは15バーツ(約50円)





前々から欲しかったんだけど
蔓性なので躊躇してたこのこ

小さな鉢物を購入してしまった。

plants1




美しいでしょ?
これはがくで真ん中に蕾がついてます。

plants2






その他に連れて帰ったのは、
とうがらし
ねずみの糞という名前の
激辛とうがらしです。
食べられるしかわいいし

plants4





ピンクのちいさなつぼみをつけていて、
斑入りの葉も気に入った…
しかし翌日仕事から帰って見てみたら
つぼみは食われていた

plamts





このひとの仕業
                       へっ?なんでわかったですか。
baimon

あんたしかおらん。





購入したもの整列

plants




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 植物

6 Comments

Blume  

わぁ~♪

こんばんは~♪

ひさびさに・・・ばいもんくん♪
お会いしたかったです・・・
あれ・・・蕾、食べちゃいましたか。。。("▽"*)

素敵な植物、たくさんですね~♪
もう・・・そんなに暑いのでしょうか・・・

春? 夏? ガーデニングを・・・楽しんでくださいね~♪

2014/03/30 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

本当ですね、最近めっきり出番がなくって…
ばいもんはポトスもかじるので油断できないんですよ。
幸い中毒起こすこともないのでいいんですが。

蘭ちゃんはお花かじったりしないいい子ですよね~。
うちのとは大違いだわ。

2014/03/31 (Mon) 00:42 | REPLY |   

にゃっち  

No title

たくさん買いましたねー。
ガーデニング、ますますきれいになりますねっ。

ばいもんくん、お久しぶりです~。
相変わらず可愛い。(#^.^#)

先日、シンガポールの猫カフェ行って来ましたよ~。
ソイ53の猫カフェと同じオーナーのお店だけどソイ53のお店とは大違い、ちょっとがっかりでしたよ~。

にゃんこは皆植物好きですよね。
うちのは造花まで食べちゃって、トイレに赤や黄色の異物が。。。笑
汚い話でごめんなさい。。。

2014/03/31 (Mon) 22:37 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

そうですか~ちょっとがっかりだったんですね。
それはにゃんこが少ないとかですか?、
タイの猫カフェも行ったことがないのですが、
自宅の猫カフェならぬ、猫まるけがフツーになってます。

にゃっちさんのにゃんちゃん造花はきっと歯ごたえがよかったんですね。つまらなくてよかった~。

2014/04/01 (Tue) 00:13 | REPLY |   

さくら  

No title

ばいもんくんなかなかいたずらなのね

この紫の花 一緒に市で見ました 持って帰りたいな~
と思った
あの時にのんだ 柘榴ジュースと生パイナップル
美味しかった~  忘れられません
いい思い出です

猫ちゃんがたくさんで、お世話もたくさんで
でも植物と対峙する余裕 必要ですね

もうすぐ旅行するけど 向こうからブログUPするつもり
上手くネットがつながればね (^_-)-☆
見てね  

いつか、一緒に旅できるといいね~

2014/04/01 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

結構庭の植物をかじってしまうので困りものです。
猫草を常備してあげればいいんですけどね。

そうそう!一緒に見ましたよね~小さな鉢植え売ってたので、
今だったら持って帰れるのに残念です!
土を洗って郵送できればいいんだけれど、到着するころには枯れちゃってるかしら。

ザクロのジュースはとっても贅沢な気分になりますよね。
私も大好きです。

楽しい旅になりそうですね。
現地からのアップ楽しみにしていますよ。

2014/04/02 (Wed) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment