吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ももの貫禄

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








すっかり貫禄のもも
現在2歳8カ月

我が家の家猫社会の中で一番強くなった?
この表情にその存在感が溢れ出てるね。

korat cat  コラット






この目力は子猫のときからのもので
アイラインの濃さが特徴です。
ちょっと不細工に写っていますが
本当はもっと美人です。

korat2










一方、猫の後ろ姿ってかわいいです。
特におちびさんの後頭部は愛らしいな。

korat1






視線の先にはカレンダーとかぶった兄弟の姿が…

korat cat コラット
                     どうちてあんなところに入ったん?









なんだか腑に落ちないおちびさん
                       
korat4





カメラに気づいて身構えます

korat3




フォーカスするときに赤い光が出るんですよね。
それが見えると瞬時に目を細めたり顔を背けちゃうんですよ。

                            あやちいビームめ
korat5














念願だった古いソファをやっと廃棄することができました。
これまでに3回張り替えして16年強愛用したのでもう十分。

主人は職場(ホテル)の内装を担当する友人に
張り替えをお願いするつもりだったようですが、
断固として阻止しましたよ、もちろん。

代わりに太陽と猫の仕業でずたずたに裂けたカーテンを
お気に入りの布で新しく縫ってもらうことにしました。

が、

プラカノン路の奥にあるVCファブリックはそれは素敵ですが高すぎて手が出ず、
結局ジムトンプソンアウトレットで超特売1メートル190バーツの布を購入…
出来上がってみると、まあこの値段だものって感じで納得していたところ、

なんと、

先日IKEAでもっと素敵な布がセールで同額だった…
あ~あ、残念だあ、人生なんてこんなものね~







お着替え中の椅子たち

chair











いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

No title

張替が当たり前の処が素敵ですよね
日本だと、もうゴミになるよ

どんなカーテンなのかな~?  私も替えたいです
でも、高いよね (涙
旅行へは行くけど、家は壁紙もカーテンも畳も床も
商事も 網戸も(ははは) 
汚いよ お金ためないとね

ばいもん君 心配です 大丈夫かな~?

2014/05/01 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうですよね~実は廃棄したと言っても、
引き取ってくれた友人が張り替えなおして
別の友人にあげると言っていたので、
おおおお!すばらしい、まだ使える。
古くなったマットレスでも喜んでもらっていく人がいるので
タイはすごいでしょ~

カーテンは本当に節約したので窓2か所で16メートル布を買って
約1万円ほどでした。(安っ!)
しかも友人に仕立ててもらったので、5千円もしませんでした。

ばいもんは暫く入院して集中的に治療中です。
ご飯をちゃんと食べられるまで回復すればいいなと思っています。

2014/05/02 (Fri) 15:16 | REPLY |   

Leave a comment