吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

いつもの休日の風景

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








おちびちゃん、じっとしてくれないなら捕まえてやる~
そして抵抗してストラップをひっぱるのはやめなさい。

korat3







芸術的な寝姿

korat7




足と足がちょこっとくっついているのがかわいい

korat6





飛び跳ねている姿を捉えたいのですが、悲しいかな無理なので
いつも眠りこけているか、まどろんでいる姿だけは上手く撮れるようになった!


                                迷惑顔のもものおちびちゃん

korat8









コラットの被毛の美しさは
「ワセオバナの花のように美しく」
と詠われているのですが、
これがそのワセオバナの花で
一見ススキに似ていますね。

タイ語では「ドークラオ」といいます。
どうですか?コラットの被毛がイメージできますか?

doklao






ああ~ここにもおっこっている子がいました。
日中はこんな風に自分の好きな場所で惰眠をむさぼっているのでしょう。
うらやましい限りですが、私、お昼寝とかができない性分で、
休日もなぜかしゃかしゃか働きまくっています。
う~ん、損な性分です。

korat9







かなりお年寄りの域に入ったまい姐さんは
ただいま推定16歳

mai1




目ヤニがすごくて後頭部で失礼します。

mai2






実は…
ばいもんの胆管閉塞症が判明しました。
年齢的に手術は難しいとのことで、
対処療法で少しでも症状が良くなるよう
これから頑張っていきます。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

Blume  

おだやかな・・・("▽"*)

こんにちは~♪

ネコさんたちの寝姿・・・穏やかな休日ですね~♪
ホントに気持ちよさそうです。

ひさびさの姐さんのご登場・・・
まだまだ・・・毛並みもキレイですよ・・・

そうそう・・・
ネコの動いているところの写真って・・・
うまく撮影できないですよね・・・("▽"*)
私も・・・動きが停止しているところ・・・専門です。

う~ん・・・
ばいもんくんの病気・・・心配です。
やっぱりお薬になるのでしょうか・・・

何とか…症状がおさまりますように・・・

2014/04/29 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

まいは眼やに、毛玉のトラブルが大変なんです。
しかもルーズスキンのせいで、毛玉と皮膚の境目が分かりづらく
皮膚をハサミでパツンなんてことになりかねず難儀です。
ばいもんは生まれつきアレルギー性腸炎を持っていたんですが
それ以外は医者いらずで丈夫な子なんで、今度もすぐ良くなってくれると思います!

ありがとうございます。

2014/05/01 (Thu) 14:27 | REPLY |   

Leave a comment