吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

大きなお腹と大きなマナオ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







1月出産予定のめいのお腹
いつもながら立派です。


このお腹で先日も塀を駆け上がり
脱走を試みましたが、あいにく
フェンスとフェンスの間にお腹がつっかえ、
まさかの後ずさり・・・・(くっくっくっ)
いや笑い事ではないんですが、

korat cat mei1







かかりつけのペットホームドクター(こんな言い方あるかどうか知らないけど)
に、超特大のマナオ(タイのすだち?)をいただきました。







どれだけ大きいかというと、
八朔ぐらいありますかね。

korat cat mei2








普通のマナオの重さでフリーズするめい
                           
korat cat mei4
                              お、重い・・










普通サイズの数十倍のマナオです。
絞ったらさぞかし楽しいだろうね~

じゅーっと絞ったマナオジュースは
アイスキューブにしておいて、
ウォッカやジンなどのハードリカーを
いただく際に一緒に入れていただきます。

お酒好きはいろいろ考えるもんだ。
                                          後ろのこれは妖怪ではありません。
korat cat mei3










いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

No title

お酒が好きな人はイイな~ と思います
楽しみが一つ多いわけですよね
メイちゃん 丈夫な子を産んでね

↓ 仕事をするって、たとえバイトでも大変です
猫ちゃんやちさきちゃんや お花たちに癒して貰って
あっ ご主人にも ^^
元気にしていてくださいね

会える日を楽しみにしています

2014/12/23 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

おはようございます~。

先日はついつい愚痴っぽくなってしまいました。
でももう大丈夫です!
クリスマスにお正月に、街中もうきうきしてる様子に
私はゆっくりするぞ~なんて思いながら、きっと片付けに没頭するかもです。
何かに没頭していると嫌なことなんかたいしたことじゃないと思えます。

さくらさんが飲めないなんて残念ですよね。
いつか九重にご一緒したいな~。

2014/12/24 (Wed) 15:20 | REPLY |   

Leave a comment