吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

やさしい貴公子猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






我が家の貴公子猫キキ
(顔はちと違うが・・)

kiki2






きゃ~こわい~

kiki1








貴公子、いつも無防備に寛いでます。

kiki3









自分撮りもしちゃうんだもんね。(ほんとか?)
                                       オレっていけてるだろ~
kiki4



いろいろややこしい猫社会において
誰とも仲良くなれる誰からも愛される
やさしい貴公子猫キキ君です。






一方こちら貴公子キキ君のお姉さん猫
ジジさんですが我が家と家の裏のどなたかの家を行ったり来たり。
ご飯は食べにくるし寛いでいるので私たちが飼っているはずですが、
どなたかも飼っているつもりかもしれないと思い首輪をしてみました。

jiji1




こちらも無防備な格好で昼寝中

jiji2






先月出かけたバンコクインターナショナルギフトショー
これというものには縁がありませんでした。

2000円以上もしたのに血迷って購入してしまった。
欲しいなと思ったランプなどは高すぎて手が出ず、
それに比べたら手ごろな値段に思えたんですが、
よくよく考えてみると本当に欲しかったわけじゃなかった!
あ~あ、こんなことよくあるんですね。反省、反省。

garden2







おまけに主人に車洗浄用スポンジを入れられてしまい、
心の中でむっか~としてしまったおかさんです。

garden1


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

8 Comments

さくら  

No title

こんなのんびりの状態ならいいのですが
大丈夫~ 心配してます
なんだか、慌ただしいですね
いつまでも紛争してるな~と気をもんでいたのですが
軍が介入するとは思いませんでした

市民生活に影響はないですか?
観光客も減る事でしょうね

時間があるなら、教えてね

2014/05/25 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

キキちゃん、イケメンですねっ!
人気者だなんてすごい!!

猫社会も生きずらい、、、複数いるといろんな人間関係、いや猫関係がありますよね。

私も多頭飼いして初めて知りました~。
うちはロシアンのロビンが1番の人気者です。
優しくて穏やかで、でも1番勇気があります。

けれど大腿骨の手術後、未だにジャンプアップができなくて、、体重も術前より1キロも落ち。

我が家で1番のおデブ、ベンガルのベンがロビン大好きでストーカーのごとく付きまとい、巨体を痩せたロビンにスリスリするもんだから、ロビンは倒されひとたまりもなく、その後はケンカに発展、、、の繰り返しです。


ジジちゃん、ミヤノーイ(だっけ?)宅に出入りですか。。笑
おかさんのお家がパラヤー宅なのにね。。

私の実家も、愛人宅に出入りした猫ちゃんに住所と電話番号を書いた首輪をつけました。。ははは

生まれたばかりのサビのジジちゃんの印象が強く、今やすっかり大人になってて不思議な感じです~。

戒厳令にクーデター、2006年の再来ですかね。
早く収まると良いですね。

2014/05/25 (Sun) 22:11 | REPLY |   

ちひろ  

かわいいなぁ>_<//
気分転換もかねて、タイへ遊びに行きたいーって毎日のように思う!!
長期休暇がほしい(笑)


2014/05/26 (Mon) 01:21 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

クーデターまで起こり夜間外出禁止令が出ていますが、
我々一般市民の生活にはなんの支障も起こっていません。
たぶん日本からニュースだけ見ると街中に戦車でも
出ているぐらいのイメージですよね~
普段通りにテニスに興じ、屋台でご飯を楽しんでます。
昨夜はナイトマーケットに行きましたしね。

2006年以来のクーデター、軍による暫定政権は
しばらく続きそうですよ。

2014/05/26 (Mon) 14:39 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

猫の力関係って日によって変わったりするので
おもしろいですよね~
そんな中でどの子とも仲良くなれるなんてなかなかないです。

めいの子供はどの子も性格が良くって、友人宅に行った子猫も家にいる子猫もくたくたで、ごろごろ言っていて、本当にかわいいですよ。
お顔がかわいいとか毛並みがいいとかは二の次ですね。

ロビン君が一番の人気者ですか~ベン君はやさしいロビン君に甘えてスリスリ、どってん、なんて。
でかくなった息子がちっちゃくなった母に甘えている図に似ていますね。

クーデター、夜間外出禁止令、う~ん、なんとも物騒な響き。でもまったく普通ですよ。

2014/05/26 (Mon) 15:08 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

そうやそうや、人間休まなきゃいけない時期もある。
私も3カ月ぐらい休んで旅したいなあ(絶対むり)

仕事休めるようだったらいつでもおいでや。
高性能マスクも持参するように。

2014/05/26 (Mon) 15:11 | REPLY |   

ちまきまきまき  

No title

...だってわざわざ「スポンジ」って書いたるし。スポンジ入れられてもしかたなくね?

2014/05/28 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちまちゃんへ

そやね、でも視覚的に耐えられないわ~しかも薄汚れたスポンジなんてだめだし。

2014/05/29 (Thu) 14:35 | REPLY |   

Leave a comment