吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

お別れ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






5月25日未明
ばいもんが永眠しました。

いつでも会えるように
家の横の庭に埋葬し
ジャックフルーツの木を植えました。

朝晩声をかけています。
化けて出てきてねって(笑)


baimon2




とても食いしん坊だったのでいつものように
腹減った~と文句をたれていることでしょう。

これからもずーっと一緒です。

ばいもん4









今日、ももの子猫を引き取ってくださった
仕事関係の友人が、猫チョコを差し入れてくれました。

あっ、写真を撮る前にお口にダイブしてしまったよ。
猫型は日本で調達したんですって。
この方は猫率97パーセントぐらいあります。

そして子猫のいる生活をそれはそれは楽しんでいます。


一方こちらは
1ヶ月齢のとろの子猫

kitten2



kitten1










いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 ばいもん

9 Comments

Blume  

慎んで・・・

ばいもんくんの…ご冥福をお祈りします…

回復して…登場してくれることを楽しみにしていたのですが… 残念です。

今頃は…

きっと…天国で…のんびりとしていることでしょう…

ずっとずっと…忘れません…

2014/05/29 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

その後の様子のお伺いをしにきて…
お見舞いの言葉も届けられないままのお別れ
とても残念です。
社長と年が近くて
時々登場するときの
穏やかでゆったり構えた様子に
高齢猫仲間、安心させてもらっていました。
きっとこれからはおかさんやご家族と一緒に
やんちゃっ子たちを見守ってくれることでしょう。
ご冥福をお祈りします。。。
着替えをしてまたおかさんのそばに来た時は
ぜひまたモデルをお願いしますよ、
ばいもんくん。

2014/05/29 (Thu) 22:54 | REPLY |   

あやのすけ&こじろう  

お悔やみ申し上げます。

ばいもん君、がんばりましたね。
そして、おかさんもお疲れさまでした。
ご冥福をお祈りしております。

とろちゃんのベイビ、かわいいですね。
コランちゃん、とろかあさんに似て、
ますます美人さんになってました。
最近ウエストのくびれができて、大人の魅力(?)が出てきました。ゴハンをインドアライトに変えたせいでしょうかね?
私もこじろうも見習わなくちゃ!です。

2014/05/30 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

そうだったの
ばいもんくん 幾つだったっけ
わ~ 寂しいです
大変だったのね  まだただの病気で治るだろうくらいに
思っていました 相変わらず鈍いです
ごめんなさい

お庭が一番です  私もコーを埋葬しようと思っていますが
整備してからと。。。。
まだ私のベッドの横にいます

いつまでも一緒ですね
大きくて。。ふさふさで ちょっと困ったような感じの
顔の子でした  思い出します
おかさんやご家族と暮らせて幸せさんでした

2014/05/31 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

辛いお別れがあったのですね。
おかさんのおうちの子のばいもん君はとても幸せな一生だったことでしょう。

お家のお庭で眠る、、、以前は日本もそうでした。
私が子供の頃の歴代の猫達は、みんな実家のお庭で眠ってます。

ホントにね、化け猫になってでも出てきて欲しいですよね。
うちの前のコラット、マイケルはまだ化けて出てきてくれないので寂しいです、待ってるのに。

どうか、おかさんが日々の日常に追われ辛い気持ちが少しでも紛れますように。
そして可愛い子猫に癒されますように。

2014/06/01 (Sun) 16:46 | REPLY |   

ちょこ  

No title

大変ご無沙汰しております。

長男のばいもん君がいなくなって
それは寂しいですね。
おっとり優しそうなお顔、今もそんなお顔で
天国からのぞいているかもしれません。
お庭に埋めてあげられてよかったですね。
どうかいつまでも一緒に。
ご冥福をお祈りします。

2014/06/01 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

emiko  

No title

ばいもん・・お別れだったんですね、お悔やみ申し上げます。
初めて会った時も遥がいじくりまくってるのに怒らずにいてくれる優しい長男君でしたね。
おうちのお庭でこれからもずっと皆の成長を一緒に見守ってくれますように・・・

2014/06/02 (Mon) 16:59 | REPLY |   

Tomo  

No title

はじめまして、猫通信局のTomoです。いつもご訪問ありがとうございます。そしてばいもん君残念でしたね。ご冥福をお祈りしてます。
化けてでも現れてほしいという気持ちよ~くわかります。
お家に埋めてあげられるなんてうらやましいです。
ばいもん君も静かに家族のそばで眠っているのでしょうね。

2014/06/03 (Tue) 07:13 | REPLY |   

太っちょねずみ  

No title

ばいもんさんのご冥福をお祈りいたします。
幸せな一生だったでしょうね。
きっといつも化けてでてきてくれてますよ。

別れはこんなに辛いのに、それでもまた猫さんと暮らしたいと願う・・・、
きっとその気持ちが、
逝ってしまった仔たちへの一番の供養なのだと思います。

ばいもんのおかさんさま、お身体大切に!

2014/06/03 (Tue) 18:14 | REPLY |   

Leave a comment