吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

銀色毛玉たちの様子

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








子供たちがお昼寝中で寛いでるとろ母

toro1





ご飯も食べたし眠くなってきたのか
カメラを向けても寝る体制です。

toro2






少し怒ってる?

toro3





今回とろ母は早々と子猫を階下のリビングに連れてきました。

kittens1







そしてキャットタワーの階下を育児室にしています。

kittens2








こんにちは。毛玉ちゃん。

kittens4









個室に隔離して子育てさせていると、
人間を警戒する子が中にはいますが、
家族が集う、人の出入りが多いリビングだと
人間の動きに慣れて、見知らぬ人が来ても
隠れたり逃げたりしない子が多くなる気がします。


kittens3






毛玉のようにわらわら転げていたかと思うと
次の瞬間にはこのように瞬寝

毛玉たちがリビングの奥の細道に入り込んでは
ほこりやら猫砂やらおがくずやらを出してくれるので
ダ○キンならぬダスキャットとして活躍中


kittens6




冷蔵庫ってぬくぬくだよね。

kittens5








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

ちひろ  

子猫ー!!!
かわいすぎるー!!
抱っこして、顔スリスリしてぇ>_<笑

2014/06/10 (Tue) 00:59 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

いいよ~スリスリしてあげてね。
まだまだちっこくってほんとかわいいからね。

2014/06/10 (Tue) 15:07 | REPLY |   

にゃっち  

No title

可愛い~(#^^#)

ぜ~んぶの子をカゴに入れてお持ち帰りしたーい。

最近、こちらの動物保護団体のFBで虐待の記事ばかりアップされ胸が痛くて気持ちが凹んでいたけれど、この子達を見て癒されました~~。

2014/06/11 (Wed) 22:29 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

今ならポケットに忍ばせてもばれないですよ。
シンガポールまではすぐだしね。

FB見ました、ほんとうに心が痛くなりますね。
無責任な人たちには懲罰を与えていいですよね。

2014/06/12 (Thu) 15:02 | REPLY |   

さくら  

No title

めっちゃ 可愛い
子猫って天使より可愛い

旅行に行くので、猫はライだけですが
タイから猫とか運べるものなの?

2014/06/13 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

タマ  

No title

初めまして。
足跡からお邪魔しました。
「コラート猫」って初めて知りました!
お顔もボディもシュッとしていてカッコイイですね(@_@。
子猫ちゃんたちも可愛いです♡

うちはスコティッシュで、丸顔にポッテリボディなので
同じ猫とは思えず、もはやタヌキの域です(^_^;)

ぼちぼち更新ですが、もし丸っこいのが見たくなったら
またぜひ遊びにいらしてくださいね(^_^)

2014/06/16 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうなんです~思わず頬ずりしたくなるぐらいかわいいですよ。

タイから日本へ猫を連れて行くには最低7ヶ月前から準備しなくちゃならないんですよ。
タイはまだ狂犬病がある国なので、狂犬病に罹っていないことを確認するために検査だとか証明書だとかいります。
そらとびのママがそらとび連れて帰るときいろいろ手続きやって大変だったと思います。
でもそれさえすればコラットもシャムも連れて行けますよ。

2014/06/17 (Tue) 14:57 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

タマさんへ

わざわざお越しいただきありがとうございます。

コラート猫は日本でコラットと紹介されているんですが、
非常に地味ぃ~な猫種ですよね(笑)
でもロシアンブルー、シャルトリュー、コラットが
猫三大ブルーと言われているんですよ~

スコティッシュホールドは「かわいい」という形容詞が
そのままにゃんこになったみたいですね。
ポッテリボディが狸の域ですか!
抱き心地が良さそうです♪

私もボチボチしか更新してませんがまたお邪魔させていただきますね。

2014/06/17 (Tue) 15:18 | REPLY |   

Leave a comment