吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

迷い

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







私たちがのんびりパタヤに遊びに行ってたもんだから
これはよい機会とちゃっかり1日脱走しためいの成果です。

6月19日生まれの子猫は、タビーが2匹と黒猫1匹。
私も娘もすっかり猫のお産婆が板についてきました。

今回はめいが胎盤をひとつ残しておいたので、
処分せずに大切に保管しておきましたよ。
猫の胎盤はタイではお守りになるそうです。
お寺で僧侶に儀式をしてもらうんですよ。
所変わればなんとやらですね~


コラット母の子猫 3






ああああ困ったな~でもかわゆい、かわゆすぎる。

コラット母の子猫 2






コラット母の子猫 5





かいがいしく子猫の世話をするめい
めいの子猫はどの子も人懐っこくって
みんなに愛されています。

今回も新しいお家を探してあげなければいけないな。
我が家はすでに猫密度が高すぎでこれ以上増やすと
破産して頭もぶっ飛んでしまいそう~そうそう、冗談言ってる場合じゃない。


コラット母の子猫 4




埋もれている寝顔

コラット母の子猫 1







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

5 Comments

ちひろ  

近くに住んでたら、絶対もらってた(笑)

2014/07/07 (Mon) 12:59 | REPLY |   

さくら  

No title

ひたすら驚いている
今何匹なんだろう?

お見舞いありがとう ^^
こちはなんの被害もなく、大雨のところがお気の毒です

2014/07/10 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうです、そうですとも。
驚いているのは私もなんです。
何かを間違えたとしか考えられません。
現在11匹+7匹ですから~(ありえない)

土石流で男の子が亡くなったみたいでとても心が痛みます。
さくらさんのところあまり影響なくて良かった!

2014/07/10 (Thu) 15:00 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

明後日で1ケ月齢ですね。
赤ちゃん小さいんでしょうね。
埋もれて眠るお顔に萌え~。

2014/07/17 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

コメントありがとうございます!
ちびにゃんも離乳食スタートしました。
いつも不思議に思うのですが、
猫缶とかどうしてこれがうまいものと知っているのか!

しばらくはトイレトレーニングも含め忙しい日々となりそうです。

2014/07/21 (Mon) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment