吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

すてきな香りで幸せな気分

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





先週金曜日に職場の女子3人で
ランチビュッフェに行った帰りのこと。

流しのタクシーをひろって、乗車したところ
とてもやさしい芳香がただよっていると思ったら、
ダッシュボードにお花が並べてあるじゃないですか。

思わず「わあ~いい香り」と声に出してしまいました。
そしたらね、降り際に運転手がお花をひとつくれたんですよ。

おいしいランチのあとの幸せな香り。

タイ語ではジャムピーと言いますが、
英名、和名は?

さっそく調べてみると、
英名:White Champaca(ホワイトチャンパカ)
和名:銀厚朴(ギンコウボク)

ネットって本当に便利ですね。

ウィキさんからお借りした画像です。

flower





最近のちびにゃんこの食欲はすごいです。
いつもボールにインして貪り食ってます。
そして唸っています。
                                    うがうがうがうがうがうが
kitten6







目やにがちょっと気になるので
常備している目薬を点しました。

kitten4


kitten3






心もとない表情もかわゆい。

kitten1



kitten2



本当にかわゆいのなんのって。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 日々のひとコマ

0 Comments

Leave a comment