吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

キャットショーに向けて(その2)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten



キャットショー会場ににゃんこを連れて行く際のキャリーですが、
ちょっとだけ見栄を張って新しく購入してしまいました

ペットホスピタルに行くためのキャリーはもう17年選手なのです。
かなり古くなってるし、でかいし、機能的でもないので、(とにかく重い)
移動に便利なキャリーカートにしました。

じゃじゃ~ん。

・・・・・と画像を掲載する予定がちょっとわけあってなしです。
あっ、と、ただ単に袋から出して撮影するのが面倒なだけな
とんだ無精者です。

そんなわけで、
ショーをあと4日後に控えたももの様子

ももちゃんこっそり子猫のにおいを嗅ぐの巻


               「あら、なんか生き物がいるわね」
korat4コラット





              のび~
korat6コラット





               「ちょっと失礼して嗅がさせてもらうわよ」
コラットkorat7





と、
お外に何か刺激的な光景があったようで
なにかをガン見するもも

korat11コラット






放置される万歳猫

コラットkorat9





真剣そのもの

korat8コラット




次の瞬間

突然のイカ耳ですが何か?

korat10コラット







ショー当日は娘が手伝ってくれるとは思いますが、
基本自分一人でも管理できる体制で装備します。

荷物はコンパクトに、できるだけひとつにまとめなきゃ。
普段から荷物は二つ以上にならないようにしてます。
いろんなことに気を取られているときの自分は全く信用できないもので。






しかしながらあと数日でキャットショーだというのに
母のとろに引っかかれた傷跡が微妙に毛抜けだし・・

先週は発情が治まらず当日までに間に合うかしら~
なんて心配してましたが、なんとか治まったようです。
もし発情したまんまだったらどうするんだろ?
素朴な疑問、当日関係者に聞いてみましょう。








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

おんたMOM  

No title

キャットショー、いよいよ今週末ですよね。
おかさんがエントリーしてると思うと
なんだか私もドキドキします。
頑張ってくださいね!!!
当日会場で会えると良いな~。

2014/07/23 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

そうなんです、なんだかそわそわしてます。
しかし、当日何時に受付するようにとか、
何にも案内がないのですよ~。
初心者マークの素人の私は不安でいっぱいです(笑)
ほんと!会場でお会いできるといいですね。
きっと狭いから会えると思います。

2014/07/24 (Thu) 01:05 | REPLY |   

Leave a comment