吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ゆるゆる節約モード

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






私だけは、何かと理由をつけて、
年1回日本に一時帰国してましたが、
今年は家族5人で日本へ行くことにしました。

パスポートを確認してみると、家族で日本に行ったのは
かれこれ5年も前でした。

母も高齢ですから今度いつ会えるかわからないですしね。
この機会にぜひ一緒の時間を過ごしておこうと思ってます。

もともとキャセイの香港経由をとってたんですが、
エアアジアが日本直行便を就航することになり、
(今まではマレーシア経由でした)
就航記念プロモーションチケットをゲットできた!

当初のチケット代の半額ほどで日本に行けるなんて~
頑張って予約した甲斐があったというもの。

それでも日本国内で移動費やらお土産やら
せっかくだからUSJのハリーポッターのアトラクションも見たいし、
山歩きや栗拾いにも行きたい(笑)し、
とにかくお金がかかるので10月の日本行きまで
家族5人「節約生活」励行中です。

外食は極力止め、必要なものを必要な分しか購入せず、
ものをストックしないのは節約の基本ですよね。
ほんとうはもっと節約術があると思うんだけど
自分が疲弊しそうなのでゆるゆる節約モードです。










めいの子猫たち
2匹ともすでに予約済みでほっと胸をなでおろしています。

kittens1




あとはこの子だけ
今日写真を送付したので
よい返事がいただけると期待しています。

kittens2



こんな頃の子猫たちのかわいさといったらね~
そんな時期を見られる自分の幸せをつくづく思い
新しいご家族にせめてもと思い写真を渡す予定です。

それにしても・・・めいの脱走防止対策
もっともっと真剣に考えなきゃなりません。

私たちが日本に行っている間に、
またまた脱走なんてことにならないよう。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 旅行

6 Comments

10ずのオカン  

ランキングから失礼しています!とても綺麗な猫さんですねぇ\(//∇//)後ろ姿の足の揃い具合、更に肉球…鼻血ふきだしそーなぐらいヤバイ…萌写真ですね(笑)
仔猫さんもめちゃめちゃ可愛い!
仔猫さんは…何してても可愛いですね(笑)

USJのハリポタ、凄いらしいですね!ってゆー私は関西住みなんですがまだ行けてません(笑)

また拝見させて頂きにきます!

2014/07/20 (Sun) 14:44 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

10ずのオカンさんへ

コメントありがとうございます!
とてもうれしいです。

コラットはあまり知られていない猫種ですけど
褒めていただき光栄です。
いまやんちゃな3ヶ月齢の子猫たちがいて
毎日幸せ気分ですよ。

USJのハリポタはもう期待に胸ふくらましています。
子供よりうきうきわくわくしているかも(笑)
絶対入場できるように今いろいろ調べてます。

また是非見に来てくださいね~

2014/07/21 (Mon) 10:29 | REPLY |   

にゃっち  

No title

きゃわイイ~(#^^#)

またまた模様ありニャンコちゃん達ですねー。
私が子供の頃はタビーちゃんが家にいたので、タビーちゃんを見ると懐かしい子供の記憶が甦ります~。


久しぶりの家族全員で帰国、楽しみですねー。
その間のニャンコ軍団はアヤちゃんですか。

うちはアヤちゃんいないから、キャットシッターさんに来てもらいます。


たまにキャットシッターに甘えている写真を見ると、安心するけど嫉妬もして複雑ですわ。。。笑


ゆるゆる節約、私も最近やってます!
食品のストックが多いので減らるようにしてますよ。

でも日本と違い、ある時に買っておかないと次はない、って事もあってストック置くべきか減らすべきか、ビミョーな感じです。


航空券、安くゲットできて良かったですねー。
楽しみですねー。ヽ(^o^)丿

あっ、MHはヤメテおいた方が良いですよー。

うちは今は日系使ってますが、本帰国の際はデルタ限定です。
4にゃんず全員キャビンに連れて乗れる唯一の便です~。

2014/07/21 (Mon) 22:45 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

きゃわいいでしょ~
このまま家の子として育てたいくらいなんですよ。
それにそのうち、保護活動をしている人たちから怒られそうです > <

私も一番最初に飼ったのが同じようなタビーで、
富山県ではヨモギ猫と呼ばれる色目でした。
にゃっちさんもタビーには思い入れがあるんだ~

日本帰国中は親友が見に来てくれることになってますが、
メイドさんをその期間だけ雇おうかな~と思ったりしてます。
さすがに毎日は負担ですよね。
大切な友人だからこそ負担かけたくないのです。

MHは当初一番安かったので、検討しかけてたんですよ。
でもKL経由より香港経由のほうがいいってことで
CX予約してたんですけどね。
エアアジアはそのほぼ半額です。

え~デルタってキャビンに4にゃんオーケー?
それは耳寄りな情報ですね。あ、私に本帰国はなかった…


2014/07/22 (Tue) 15:02 | REPLY |   

ちひろ  

日本に来るの、めっちゃ楽しみにしてるー!!
皆といっぱい写真撮る!!
キャットショーの話もいろいろ聞かせて^ ^‼︎

2014/07/22 (Tue) 20:51 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

私もすんごい楽しみ~
USJのハリポタ見に行くし、ハイキングとか行く予定だよ。
一緒に行こうよ~きっと楽しいに違いない!
キャットショーは来週また報告するからね。

2014/07/23 (Wed) 01:23 | REPLY |   

Leave a comment