吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

アルミボトルコレクター

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








いまさらですが、

個人的にはそれほど興味がなかったワールドカップですが、
見てしまった日にゃ、ついつい力が入りますね。

しかも「Shall we dance?」の可憐なイメージしか持っていなかった(私だけ?)
ジェニロペがダイナミックで情熱的でびっくりした~。



話がそれましたが、

限定発売されたコカコーラのワールドカップリミテッド
あんまり素敵だったのでついつい買ってしまいました。

このアルミボトルなかなかどうして
色もデザインも素敵でしょ?

world cup




本当は全3種類売ってたんだけど、1本99バーツ(普通の瓶は10バーツ)
もしたので2種類だけ記念に買ってみたの。
しかも1本は開けて飲んじゃったし(笑)

本当は全5種類のプレミアムボトルだったってこと後で知りました。




しかもコカコーラのアルミボトルってたくさん種類があったんですね。
FIFAシリーズだけでなくて、オリンピックや有名デザイナーのもあって
やたら素敵~
ソチ冬季オリンピックのもいまさらながら美しいな。

コレクターのサイトを見つけたので
許可を取ってリンク貼らせていただきました。
マレーシア在住の37歳の方ですって。




world cup





実は最近プチ収集にはまっていまして、
日本ではあまり知られてない?
シガレットカードというものを集めています。

古いものでは100年ぐらい前のものもあるそうで、
私が今手元に集めたものはせいぜい60~80年ぐらいですか。

しみがあったり角が折れたりしていても結構味があっていいですよ。
タバコの補強紙として入れられていたのにその絵の美しさといったら!

せっかくなので額入れして飾っています。
また次回紹介させてくださいね。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 趣味

4 Comments

さくら  

No title

楽しそうですね
タイに居るのだから タイのものも、いい気がします
そう言えが最近コカ・コーラなんて飲んだことが無いよ
昨日久しぶりにコーヒーのブラックを自販で買った
今まで美味しいと思ったことなかったけれど
進化したのね  わりにいけました
7の(セブンイレブン)のアイスコーヒーも¥100で最高 ^^
そちらはあるの?

シガレットカード絵 是非見せてね

2014/08/06 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

blume  

集めちゃいますよね…(*^-^*)

こんばんは~♪

アルミボトル、可愛いですね~♪
これ… 栓抜きで開けるのでしょうか…
すいません…無知で…(*^-^*)

イベントごとに集めると本当に楽しいですね…
我が家では…コップが…ずいぶん、ありますよ~♪

シガレットカードも…知らなかったのですが…
ずいぶん歴史があって…すごい価値があるもんなんですね~♪
なんとなく…日本のメンコを想像してしましましたが…
やっぱり…違いますよね…(*^-^*)

2014/08/06 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

コカコーラもペプシもタイにいるせいか飲む機会が増えました。
以前は太るから、甘い飲み物は避けていたんですがこう暑いとついつい。

セブンイレブンには自分でカップに入れるコーヒーがありますが、
ミルクと砂糖たっぷりでこれまた超甘ですよ。
無糖のアイスコーヒーしかも100円は安いですね。

最近ローソンがタイに進出してきて知り合いは毎日コンビに弁当ならぬ、
コンビニおにぎりですよ。

シガレットカード、ほんとうに素敵なんです。
また買いに行きたくなっちゃいました。

2014/08/07 (Thu) 15:16 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

そうでしょ、そうでしょ~。
サイズも小ぶりで色も素敵で。
世の中にはいろんなコレクターがいるもんだとつくづく感心です。

Blumeさんはコップコレクターですか?
私はさしずめ、猫コレクター?いいえ、いいえ、猫関連の絵コレクター目指そうかしら。

シガレットカード、とても味わいがあります。
シネマ女優・俳優のもありますし、おもしろいのでは、けがの応急処置シリーズとかもあって。
なんだかとっても楽しくなりますよ。
今度アップしますので見てくださいね。

2014/08/07 (Thu) 15:21 | REPLY |   

Leave a comment