吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

プルメリアの玄関アーチ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








緑萌える雨期ですからね
お庭の緑はみんな生き生きしてます。

ただ、茂りすぎているような気もするが。

garden3





だってほら、すでにアーチ状態

garden4






プルメリアがうれしいくらい徒長して、
剪定していなかったがために幹の重みで
玄関前がかならりやばいことになっています。

さすがにこのままでは通り抜けも困難になるので、
とりあえず幹を真っ直ぐに立て直してみました。

これがその姿です。

garden



が、しかし!!! あんまりわかりません。
一応屈まなくても通れるようになったのですよ。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 植物

2 Comments

Blume  

輝いてますね…(*^-^*)

こんばんは~♪

10月ぐらいまで雨季でしたっけ…
プルメリアが… 輝いて見えますよ…(*^-^*)

葉に勢いがあって…
ホントに素敵です…
広いお庭で… こんな植物があったら… 良いなぁ…
すっごく羨ましいです…

私も育ててみたいな…(*^-^*)

2014/09/14 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

こんばんは!

そうですね、雨季が明けるのが10月です。
今は夕方決まったように雨が降るんです。
私のテニスが…いつもできなくて(涙)

ここは熱帯なんだとつくづく思うのは、
樹木の成長速度ですね。
あっという間に熱帯雨林状態が前庭で味わえますよ。
プルメリアの種が放置されているのがありますが、
トライしてみますか?
さくらさんいわくは、越冬するには室内に入れないと難しいみたいです。

2014/09/17 (Wed) 23:52 | REPLY |   

Leave a comment