吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

模様替え(猫コーナー)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








私の場合、パソコンの前では想像力が働かないようです。
キーボードを前にして、はたと一体何を書こうか・・・と
指が停止してしまうことが非常に多いです。


一方、電車に乗っていろいろ考えをめぐらせていると、
おやっという文章が浮かんでくることがあり、
これからはスケッチブックと鉛筆を常に持ち歩くことにしました。

スケッチブック






今日はマイブームの「シガレットカード」を入れたカードホルダーも
カバンに入れてきたので、ランチタイムに取り出して眺めています。

専用のカードホルダーが欲しいのですがタイでは見つかりませんでした。
10月に帰国したときにさがしてみよおっと♪







家の中をすっきりと見せたくて
室内のあちらこちらを点検中


まず食器棚の上
もっと統一性とバランスが欲しい。

インテリア1





キャットタワー付近
ファーチーというハエよけをかけているフックの色がいやだな
カーテン(ただの端切れですが)もいまひとつです。

キャットタワー






猫テーブルはいいですね。

猫のテーブル





実は最近模様替えに精を出しています。
試行錯誤しながら猫トイレの位置を変更してみた。
以前はダイニングテーブルのすぐ近くに並べていたんですが、
今思うと我が家に来たお客様はきっといやだっただろうな~
慣れって怖いものです。

そういえば、猫人口が多いときに、猫トイレを6個並べていたことがあったんだけど、
遊びに来た友人のご主人が「何か栽培しているのかと思った」と言ってたな~笑える



なんとなく猫コーナーっぽく一箇所にかためてみました。

living





さあ次はTVスペースの模様替えだあ♪


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

8 Comments

にゃっち  

No title

ファーチー、初めて見ました!
こちらにはハエはいないので何に使えるのかわからないけど、すっごくオシャレで欲しいです~。

わかりますよ~、我が家も以前はダイニングテーブルの近くに猫トイレがあったけど、全然違和感を感じませんでした。

考えてみたら不衛生だし臭いがするかも、と何故気が付かなかったのだろう、と3年以上経って引っ越す時にふと気づきました。

今は人間のダイニングテーブルの横に猫のフードテーブルを置き、人間のトイレと同じ場所ににゃんこトイレを置いてます。

タイはとってもオシャレになりましたねー(#^^#)
シンガポールよりセンスが良いです!

プラトゥーナムもきれいなビルになっていて、ステンレス製の筒にワインボトルを入れ、それをそのまま冷蔵庫に入れ、飲む時はそのまま出して使えるオシャレなワインクーラーを買いましたよー。

かなり重かったけど、頑張って持って帰りました。(;^ω^)

フルーツは美味しかったし、何と言っても本物のタイ料理は最高に美味しいです!!

前に住んでいた我が家を見た時は、前の子を思い出して涙が出たのが切なかったけど。。。

また年内に行こうと思ってますので、もしおかさんのご都合よろしければご一緒にお茶でもお食事でも行きませんか~?

何か掘り出し物の雑貨が見るかるかも、となんだかワクワクするタイはやっぱり好きです~。

2014/09/24 (Wed) 23:09 | REPLY |   

ちひろ  

部屋がすごいかわってるー!
次あそびにいくの楽しみやー!!

10月、関空までちひろもお迎えに行くからねー( ´ ▽ ` )ノ
楽しみにしよるー!!

2014/09/25 (Thu) 03:18 | REPLY |   

おんたMOM  

猫コーナー…

…スッキリしていて素敵ですね~。
最近我が家は物が多く
整理してないので雑然としています。
おかさんのインテリアコーディネートを見習いたいです。

2014/09/25 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

ファーチーは大きなものから小さなものまでサイズも豊富ですよ。
以前購入したものは10年以上愛用したんですが、ついに壊れてしまい今のになりました。
やはり値段がずいぶん高くなっていて安めのを選んだので模様もいまいちですが…

やはりそうですか?掃除の便を優先してたので、あまり気にしてなかったんですが、
食事している脇に猫のトイレはないよな~と、今頃気づいたのですよ。

シンガポールは長く行っていないのでわかりませんが、タイはここ10数年経って本当にイケてますよ!
いろんなことを柔軟に取り入れるタイ人の懐の深さを感じるこのごろです。

次来られるときはぜひご一緒にランチでもアフタヌーンティーでもしましょうね。楽しみです。

2014/09/26 (Fri) 00:17 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

空港まで来てくれるの~!
夜遅いから関空で野宿しようと思ってたよ。

そんなに変わったかな?変わったよね。
相変わらず猫は多いからちひろはマスク必需品だよ。

2014/09/26 (Fri) 00:20 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

1階リビングはかろうじてすっきりしてるんですが、
2階から上はなんだかな~って感じですよ。
器に合わない大型家具がでで~んとあるのです。
しかも趣味じゃないので最悪ですよ。

うちも物が多くって多くって、断捨離にはほど遠い…
人口も多いのですぐちらかる、ちらかる。
老後にならないと思い描くお部屋は無理かもしれませんね。

2014/09/26 (Fri) 00:29 | REPLY |   

さくら  

No title

う~ん  この猫のお椀とスタンド すごくいいですね
入れ物もgood
大理石のテーブルは贅沢かな~ ^^

模様替え いいですね
私も飽きましたが、ずぼらで・・・
お金もかかるし 二の足を踏んでいます
カーテンや壁紙を替えたのだけれど ^^

スケッチブック大正解だと思うよ
私も丁度今日 絵や書の道具を出そうと思ったところでした

2014/09/26 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

理想のお部屋への模様替えは確かにお金がかかっていつも断念してます。
私がやっている模様替えはどちらかというと配置換えですね。
気に入らない家具をなんとかしたいのだけど、反対する人がいるんです。
でも絶対いつかやってやる~(ふっふっふっ)とか思ってますよ。

スケッチブックがバックに入ってるだけでなんだか充実した気持ちになれますね。

2014/09/28 (Sun) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment