吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

バーン・レ・スワン(ハウス&ガーデン)その1

タイ猫純血種「コラート猫」(コラット)の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫(コラット)の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






みなさまこんにちは。

最近だんだん猫ブログではなくなってるような・・・
まあ、そのうちなんとかしましょ。


今年も出かけましたバーン・レ・スワンフェア
開場したばかりでまだ準備中だったりするブース

house&garden1





おっ!たまご見っけ。
でも模型だね。
母の姿は声はすれども姿無し。

house&garden4




最近タイではやっているひまわりの芽
サラダで生食でもさっと炒めても超うまい

ひまわりの種の味がする~あたりまえか。

house&garden2





日本だとあまり珍しくないものでも
ここタイにいるととても新鮮

house&garden3






これなんだかわかります?
コーヒードリッパーをセットする台
何か別のものでも良かった気がするが
オブジェとしてはおしゃれでいいかもね。

house&garden5





友達が最後まで購入を迷ったポット
あまりにもツボにはまるデザインですが、
我が家は飾る場所がないな。

財布の紐がきゅううううっと締まってるおかさんです。

house&garden7




ホーローや缶ものは最近冷静に見れるようになった(笑)

house&garden9



ブリキのバケツもしかり

house&garden15






私、工具とかけっこう惹かれるものがあるので
この光景すきだな~家にガレージとかあれば是非作りたい。

house&garden11




工具がいつでも使える場所にセッティングできるなんて贅沢このうえない

house&garden12











お庭の片隅

house&garden23


ディスプレイされた多肉がかわいい

house&garden24







こんな空間を自分ちにも作りたいと妄想中
かわいいですよね。
時間が経つと飽きてくるかな?

house&garden13



妄想しながら見るので気に入った場所では
特に念入りに見ますから時間がかかります。

そんなこんなで一緒に来た友達とはしょっちゅうはぐれます(笑)
携帯電話があって本当によかったと思う瞬間です。

house&garden14






スマホならぬスマテ(こんな言い方があるかどうかは不明)を設置してから
キャビネを探しているんですがなかなか気に入ったものは見つかりません。

シンプルだけど雰囲気のあるキャビネ
ほんとうに気に入ったものであれば多少高くても買おうかなって思ってましたが
自分がイメージするものはありませんでした。
かといってDIYする知識も腕も工具もないしなあ。



写真ばかりなのでまた次回アップさせて頂きます。
にゃんこが登場しないのですが呆れず遊びにきてください。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 雑貨

0 Comments

Leave a comment