吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

鬼のいぬまに・・・

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






最近ももちゃんと急接近
よく寝室に忍び込んで寛ぐようになりました。

いつもはめいがそうだったように、
ベッドの上で惰眠中

めいはまだ子育て中なので上の客室に隔離してます。
ももにすれば、鬼のいぬまになんとかです。

コラットkorat momo1




よく見ると白目をむいておる

何の夢見てるかな~

コラットkorat momo4





窓からさす陽を浴びて銀色に光ってるね。

コラットkorat momo3






ついつい撮ってしまうお手手のアップ

コラットkorat momo2








そのうち暑くなったのかベッドから降りて床で冷却中

コラットkorat momo7


コラットkorat momo6






このまま私の天下よ(フフフフ) と考えているかな。

コラットkorat momo5








因みにこちらがその「鬼」っ子めい
期待を裏切らないすごい顔

mei3



めいの名誉のために上の写真はたまたま変顔になっただけです。
いやほんと、たしかに、そう。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

にゃっち  

No title

鬼の顔、、、大迫力。。(゜o゜)

しかし、かなり笑ったぁーーヽ(^o^)丿

今日はちょっと凹んだことがあったけど、めいちゃんのおかげで笑で吹っ飛びましたよ~。
きゃー、しびれるわぁ~~。

ありがとー、めいちゃん。

2014/08/22 (Fri) 00:40 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

えええええ?にゃっちさん、だめですよ。
めいのあの顔笑っちゃだめよだめっ。

大人のいろいろやあれこれは猫のもふもふで帳消しですね。

しかしながら、めいの変な顔で誰かの気持ちを明るくできるなんて素敵。
とにかく変な顔が多いので今度特集したいぐらいですよ~

2014/08/22 (Fri) 01:00 | REPLY |   

さくら  

No title

毛が素敵よね
光っていて モフモフしたくなる
顔はかなり笑えるけど・・・

そちらは暑いのですか?
雨期とか?

こちらの新聞ではタイの軍事政権が長すぎて
弊害が出そうとありました
現地はどうなのかな?

2014/08/23 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

コラットの毛は陽を受けると美しいんですよ。
胸元とかほんとにもふもふスポットです。

タイは今雨季で、雨が多く洗濯物がじめじめで困りものです。
暑さはそれほどでもないですよ。
でも30度は超えてますが・・・きっと日本の方が暑いかもです。

軍事政権は国内では受け入れられています。
軍トップが首相に任命されましたし。
これからのいろんな改革を期待したいです。
もっともっといい国なって欲しいです。

2014/08/28 (Thu) 00:55 | REPLY |   

Leave a comment