吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子育て上手のとろが昨日から豹変してしまったわけ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








6月に4歳になったとろは一番の子育て上手
今までにたくさんの子猫を育て上げてきました。

もうすでに4ヶ月齢過ぎているちびにゃんが甘えると
よしよしとお乳を上げているやさしいお母さん。
(因みにめいは2ヶ月半齢の子猫にもうお乳をあげてません)

korat cat2



                                まだまだ甘えたいの
korat cat4







「なあに?おかさん」と言うとろ母さん

korat cat3






ところがここ数日前から盛大に発情してまして、
昨日夫が不注意で脱走させてしまった!

でかい顔した雄猫がいたそうな。
捕獲できたのは夕方になってからです。

脱走を機に子猫に対し威嚇するとろ母(なんで?)
子猫は何がなんだかさっぱりわからない。
しゃーっと言われて固まっています。


                                      どちて?
korat cat1




大変だ大変だ、どうしましょ、どうしましょ。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

No title

そりゃ~ 大変だ 
私も青くなりそう
九重は、今5匹です ^^

しばらくぶりになりましたが、楽しく拝見しました
タイのガーデングッズは、こちらと一味違いますね

靴の種類が可愛いから 許せる気がします
一緒にコーディネート出来ないかな~

2014/09/05 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

すぐ避妊の薬を打てば大丈夫かもと言われましたが
結局打ちにいきませんでした…
11月頭にまたタビーちゃんとか黒ちゃんとかいるかもしれませんね。
九重の5匹は今何ヶ月ですか?
日本は避妊の手術費用が結構高くって保護活動されている方も大変ですよね。
タイはボランティア価格だと1500円~2000円でもやってくれますし、
時々無料でサービスを行うこともあるので負担が少なくていいです。

子供の靴は学校の靴とテニスシューズですが、かわいくないですよ~
一緒にコーディネートですか、そうですね、ちょっと考えて見ます!

2014/09/08 (Mon) 14:32 | REPLY |   

Leave a comment