吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

何かが間違っている

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






先日いつも利用する高架鉄道(BTS)のトラブルで
運転は再開していたものの、滞留していた乗客で
構内もフォームも大混雑でした。

私が乗車するオンヌット駅は終点駅から5駅目なので、
来る電車来る電車、もうすでにぎうぎう状態。

結局9本見送って、10本目になんとか割り込むことができたんですが、
次の駅でさらに人が乗ってきますのでかつてないぐらいの超満員電車

私の奥に立っていた学生が岩のように動かず、
さらに乗ってきた男性がサンドバッグのようで、
私はこの二人に挟まれぴーっと叫びそうになるぐらい
押しつぶされました。

なのに、ほんの目の前の女性が涼しい顔してスマホで遊んでるじゃないですか!
私はきゅーっとつぶれているのに、どうして~?何かがおかしい、間違っている!

日本では考えられませんが、通路に立つ乗客がスマホをする空間を確保して
入り口が混んでいても詰めようとしないし、ポールにつかまって意地でも動かない
通せんぼ女(なぜか女性に多い)がとても多いこちらの電車事情。



ぐだぐだ言うのはこれくらいにして(へへへ)

この日の私の顔はアナベルのように怖かったことでしょう。
怖さの意味が違うか・・・

アナベル


あ~あ、子供たちが映画館で見てきたんですが、
びっくりするだけで、ちっとも怖くなかったって言ってました。
最近の怖い映画は凝り過ぎで心理的な恐怖感がないと
友人が言ってましたが、どうなんでしょう?








明日から日本に一時帰国します。
家族揃って帰るのは実に4年ぶり。
台風が近づいているようなのでお天気が心配ですが、
USJに行く日は晴れて欲しいな~。


ran1




お転婆娘はそれはそれは楽しみにしている日本旅行
大きくなって自ら楽しめる歳になりました。
ヒャッホー、あれ?実は私が一番舞い上がっている?

ran2



日本から旅の様子をアップできるといいんですが、
i Padは持って行くのでチャレンジしてみます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment