吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

帰ってきました。(今日はご挨拶だけ)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





昨日朝、大阪からバンコクに戻ってきました。
エアアジアはサービスは何もないですが、
シートは普通でそれなりに快適でしたよ。

プロモーションで往復1万バーツほど。
約3万円強で帰国できるなら、これからも
たびたび行けるかも・・・と思いつつも
滞在費用が結構かかるのでせいぜい年2回ですね。

住宅の警備員の奥さんにネコシッターをお願いし、
少々不安だったのですが、全く問題ありませんでした。

前回は警備員さんにお願いしたところ、たむに手を噛まれ流血し、
おまけにめいが脱走するという事件が発生してたので、
しっかり者の奥さんのほうにお願いして大正解でした。

次回日本での様子など少しアップします。
不在中にお越しいただいた方々、
本当にありがとうございました。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

4 Comments

さくら  

No title

おかえりなさ~い ^^

色々ありがとうございました
早速いただきました
ナンキョウ? 
一緒にあったのは、こぶみかんの葉と
レモングラス?
なんだかよく分からずでしたが
ネットでなんとか。。。 美味しかったですよ
感謝です

私もそんなに安いなら、またタイにお邪魔したいです
次の帰国は是非おいで下さいね
泊まってもいいよ 

次のUP待ってますね

2014/10/18 (Sat) 21:34 | REPLY |   

にゃっち  

No title

お帰りなさ~い

豪華絢爛のお食事見ちゃいましたよー、とっても羨ましかったでーす(#^^#)
ハンサム美人のお子さん達、イイなー\(~o~)/

ヤームにペットシッター、、、そりゃ考えただけでも心配ですわ。(-_-)
頼むならやっぱり奥さんの方が安心ですよね。

私がいたなら、やりたかったです。
ウハウハネコネコ生活で嬉しくて発狂してたかも、ですが。

あっ、トイレのお掃除が捨てるのが重そう。。。笑
4匹分でも結構重いので。

楽しい一時帰国の後でお疲れの出ませんように。

2014/10/19 (Sun) 00:30 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

トムヤムクン用野菜セットがあったのですが、
送ろうとした頃にはほとんどがひばひばになってました。
次回帰国するときは忘れずドライマンゴー持っていきます。
いつ行けるかな~。
本当ですか?お泊りいいんですか?わ~い!

エアアジアは残念ながらまだ福岡発がないんですよ。
そうなると関空が一番近いですね。

2014/10/19 (Sun) 01:33 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

久々にFB見てぎゃあああって感じです。
夫と子供が私の検閲を無視してどんどん写真を載せてた。
ひどい顔とひどい顔とひどい顔がわんさか。
お恥ずかしい限りです。

ヤームはなかなか使える人なんですが、猫の世話はだめでしたね。
ヤームのお母さんもかなりだめでしたが(笑)
奥さんは、お掃除もしてくれていて、お家がきれになってましたよ。
次もまたお願いできると思ったらうずうず旅行虫があ。

にゃっちさんの出張シッターサービスお願いしたいな。
10匹分のトイレは掃除のし甲斐があります。

2014/10/19 (Sun) 01:45 | REPLY |   

Leave a comment