吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

日本でのわくわく(USJ編)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。


  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






今日もにゃんこは出てきません。



実は一家揃って日本に行くのはかれこれ5年ぶり。
10日間の1日も無駄にしたくなかったので、
数か月前からやりたいことリストを作成し
限られた時間のスケジュールを立ててたのに、
予定していたフリマが残念ながら台風接近で
中止となってしまっていただけじゃなく、
滞在中にネットが使用できるようにと
いろいろ調べた結果一番使えそうと判断して
購入していったその名も「SUGOI SIM」
まったく使えず、やっと見つけた公衆電話で問い合わせするも、
応答した人も「どうして使えないかわからない」と、ありえない対応で、
ネットも電話もない状況がどれだけ不便かを思い知らされました。

このSIM、日本に着いたら装着して設定するだけですぐ使える!が売り文句だったのに、
APN設定をしようと何度もトライしたけど設定を保存するボタンが表示されないなんて!
バージョンの問題?それにしても、もっと説明してくれればいいのに不親切!
結局返品もできずもやもやしています。

最初からつまずいた日本旅行でしたが、
天気には恵まれてとてもラッキーでした。
台風が2つも通過した時期だったのに、
雨でどこにも行けないという日はほぼなし。




ここからはウィザーディングワールドオブハリーポッターの写真を掲載しているので、
まだ行かれたことのない方で、見たくね~って方はスルーしてくださいね。




今回の一番のわくわく

USJは開園時間を勘違いしていて1時間半も前から並んだおかげで
ハリポタゾーンへは待ち時間無しで入場できたんですよ。
開園と同時にとにかく走りましたけどね。

実は再入場できないという意味をよくわかってなくて、
あとでゆっくり写真を撮ればいいわなんて一旦出てしまったんですが、
入れないと言われがっくりしていたところ、これもまたラッキーなことに
入場整理券をゲットして再入場できたので写真もゆっくり撮れました♪




青空の中で美しく佇むホグワーツ城

hp5



ホグズミードの街並みが美しく再現されてました。

hp2




魔法の杖を売るお店
息子も写真撮影中

hp4




グッズショップはその店内を見学するだけでも楽しくて、
残念ながらお菓子を売るお店は入店制限されていて、
1時間待ちだったので断念しました。

う~ん、鼻くそ味のジェリービーンズ食べてみたかった。

hp6




こんなのもいました。
がうがう言ってたし。

hp5




せっかくなのでバタービールを飲んでみましたがあ、
左のはまだオーケー、右のは激甘でちょっと~。

hp3





ウインドーの中には引き抜くとキイキイ鳴くマンドレイクがいました。
細部にもこだわって作られているのが楽しい~

hp4





ホグワーツ特急

hp3







2回目に入場した際はライドには乗らず、
お城めぐりツアーがあったので参加しました。
これはぜったいお勧めですよ!



動く肖像画

hp6





新聞の写真ももちろん動くし

hp1





とにかく見るものすべてに感嘆ものでした。
子供より私がエキサイトしていたかも。

hp7



カメラのSDカードの予備を忘れ、
メモリー不足で写真があまり取れなかったので、
次回行くときは万全の態勢で行きたいと思います。



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 旅行

4 Comments

Blume  

良かった~(*^-^*)

こんにちは~♪

日本にお帰りなさい~♪ って…
日本で更新されたときにコメントしようと思っていたのですが…(*^-^*)
もうタイにもどられたのですね… ちょっと残念…

USJ… やっぱりすごいですね~♪
お子さまたちも十分楽しめたことと思います~♪
おかさんも楽しそうで…良かった…(*^-^*)

まだ日本の滞在の記事をご紹介いただけそうで…
楽しみにしていますね~♪

2014/10/25 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、日本から1回ぐらい更新できたらと思っていたのに、
あてにしていた格安SIMが使えなくってあっという間の日本旅行が終わってしまいました。

今回は本当に日本を楽しめたので、もうまた行きたくなっています。
USJ楽しかったですよ~Blumeさんは行ったことありますか?
関東の方はディズニーランドが近くっていいですよね。
なんだか大人がわくわくするワンダーランドって感じですよね。

2014/10/26 (Sun) 23:08 | REPLY |   

さくら  

No title

たくさん楽しめて、しかも乗ってますね
はしゃげるのっていいですよね
私はテンションが上がると、人を不愉快にしそうで
自重していますが・・・ ^^

お子さん方も楽しかったことでしょう

ご主人はいかがでしたか? ^^

2014/10/28 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

お返事が遅れてしまいましたごめんなさい!

本当に日本を楽しんだ10日間でした。
病み付きになりそうです。
住むのと旅するのではこんなにも違うんですよね。

海外にいてあらためて日本の魅力を再認識です!

2014/11/01 (Sat) 00:32 | REPLY |   

Leave a comment