吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

樹木が美しい

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten










熱帯地方でも珍しい樹木はたくさんあるけれど、
久しぶりに日本で緑地公園に行ったならば、
これまで気にも留めていなかった樹木の美しさに
それはそれは感動したのでした。

実は服部緑地でフリーマーケットが開催されるはずだったので
一応行ってみたら台風の影響で中止になってました。

でも日本一日目に緑の美しさを堪能できたので○としましょう。


tree1



木の幹の様子(惚れ惚れ)

tree4





なにやらかわいい実がごろごろなってるじゃない。
もうちょっと大きいと果物の「ノイナー」とそっくり?

tree2




これがノイナー(ウィキさんよりお借りしました)
比べてみると似てもにつかぬことに気づいた

sugar apple













こちら、子供たちがわ~い、くり?くりだよね?って騒いでた木の実
残念ながら違うよ~、そうかそんなに栗拾いに行きたいのか(私がね)

tree3





木の幹はこのとおり(ため息)

tree5






栗のようなのはランブータンに似てるね~
などと言いながら、公園散策を楽しみました。



ランブータン(ウィキさんよりお借りしました)

fruits






樹木の美しさにほれぼれしながら時折小雨が降る中
服部緑地を楽しみました。

日本に住んでいたらわざわざ出かけなかったに違いない。
公園内で拾ったどんぐりや松ぼっくりは大切に持ち帰りました。

tree





どんぐりは落ちて、芽を出していたものも持ち帰り
私の前庭に植樹したけれどちゃんと育ってくれるかな。
タイの庭でどんぐりの木はなんだか夢みたい~
早く大きくな~れ。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 植物

2 Comments

さくら  

No title

日本の木って、しっとりしていて美しいよね
私は 木に会いに行きますよ
山や公園などに  新芽 青葉 紅葉  裸の姿も
とても好きです

栗拾い させてあげたいな~ ^^

そして私は あのすばらしいプルメリアの大木に会いたい
思い出すと、幸せな香りと花姿
ホテルに持ち帰り 大いに楽しみました

↓ 猫ちゃんたち かわいいね~ ♡

2014/11/01 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

コメのお返事が遅くなりました。ごめんなさい。

本当に樹木の木肌とか美しくてうっとりしますね。
そうですね、会いに行くという表現素敵です。

長男がお腹にいるときに、大阪近郊の町営の栗拾いに行ったんですが、
もう楽しくって、楽しくって~



そうそう、タイでプルメリアの大木もいいですが、お釈迦様が悟りを開いた
菩提樹もいいですよ。

あと、この~樹なんの樹、気になる気になる~見たこともない樹ですから~
見たことも~な~い~花が咲くでしょう~の歌の樹もあるんですよ。

2014/11/04 (Tue) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment