吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

日本でのわくわく(鳥取編)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








砂糖山に登る蟻んこ3匹

tottori3









性格がよく出ているな~と思うのは、
無駄にハイテンションの長男と娘

人が登らないところをわざわざ登ります。

taikichisaki






次男はそんな兄と妹を下から撮影する。

yuki













たいきが飛べば

taiki




ちさきも真似して飛んでみる

chisaki



これも典型的な「無駄にハイテンション」な兄と妹(笑)











鳥取砂丘で昼食を終えたあと梨狩りに来ました。
それはそれは大きな梨でとてもジューシー、
よく熟れていて、甘くておいしかったです。

tottori4






食べ放題ですが、これほど大きいと1個が限界?
小さなプラ製ナイフが配られたのですが、
これほど大きいと皮をむくのも大変で、
手は果汁でべとべとになり、
手をふけなかったので写真がありません。


お土産に一人2キロずついただいたので、
家族5人で10キロも!
もちろんタイにも持ち帰りましたよ。
いいお土産になりました。

tottori5







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 旅行

4 Comments

さくら  

No title

素敵な家族よね~
見ていて嬉しくなります
梨は、この種類もいいけれど、鳥取なら20世紀だな~
ああ~ 食べたくなった。
梨はジューシーで綽綽していて、南国フルーツと違う感じでしょうね
日本を満喫できましたか? お子様たち ^^

↓ 猫の世界も色々だな~
ストレスでグルーミングしてはげたりして
トロちゃん、今はどうですか?
勉強になります
分からないところ、教えてもらっちゃおう 

2014/11/08 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Blume  

素敵です…(*^-^*)

こんばんは~♪

わぁ~♪
鳥取砂丘に行かれたんですね~♪
お子さまたち… とても楽しそうで良かったです…(*^-^*)
これだけ喜んでくれると…連れていく甲斐がありますよね。
きっと… 温かくて優しいご家族なのでしょう…
すごく素敵ですよ…(*^-^*)

大きな梨ですね~♪
とっても美味しそうです~♪
お嬢さまの笑顔… 見ているだけで…癒されます…(*^-^*)

2014/11/08 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

とりあえずまだ大きな問題も起きていない家族ですが、
子供もどんどん大人になって反抗期とかくるんだろうな~と
ちょっと怖いやらなんやらで・・・

梨は姉も言ってたんですが、この品種はお正月によく出回るもので、
大きくて見栄えはするけどあんまりおいしいイメージがないと言ってたんですが、
樹になったまま熟したものはそれはそれはおいしかったですよ!
タイにも中国あたりからの輸入のがありますが、おいしいのは全くなし!
義姉さんがとってもよろこんでいました。

その後ちびちゃんいかがですか?

2014/11/09 (Sun) 23:34 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

嬉しいことに、子供たちは日本がだ~い好きで、すべてを楽しんでくれます。
日本に住んでいるときっと気づかないことが沢山あるんですよね。
私も日本を離れて20年、改めて日本を心から想っているんです。

娘は誰に似たのか、いつもお笑い系で・・・(笑)

千咲の名前の「咲く」は笑うという意味もあるので、名前のとおり、笑顔がいつも満開です。


2014/11/09 (Sun) 23:51 | REPLY |   

Leave a comment