吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

とろ母の災難

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







赤の女王ばりにふてぶてしい顔のもも
ついに我が家の女王の座を獲得

korat cat momo1





その理由はこの視線の先に。

korat cat momo2







冷蔵庫・・・・・


ref








冷蔵庫の後ろにいるのは母のとろ。
もともと臆病なとろはここ最近ももを尋常じゃないぐらい警戒し、
視界に入ろうものなら突如威嚇のうなり声を上げだします。


その音量、はんぱじゃない。


売られた喧嘩はたとえ母でも買わねばなるまい、
これにももが対抗しだしたものだからたまったもんじゃありません。


korat cat toro2







なぜかそんなことを繰り返しているうちに、
ストレス性の過剰グルーミングで
短毛種のコラットが五分刈りどころか
五厘刈りになってしまいました


とろは一時的にケージの住猫に。

korat cat toro1















ほら、ももが見てる見てる。

korat cat momo





お~こわっ

korat cat momo






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

3 Comments

にゃっち  

No title

あらら、とろママはけっこう広い範囲で毛が抜けちゃいましたね。。。

あのうっとりする美しい毛並みがもったいないですね。

母娘と言っても、もう女同士の闘い状態ですかね。
意外と父子の男同士の方が仲良しなのかな?

うちは半年前くらいからベンガルの1匹がトイレ以外の場所におしっこして不満を訴えてます。。
でも何が不満なのかさっぱりわからず対応のしようがなくて困ってまして。。。

夫と私のベッドの夫が寝ている側におしっこされちゃいます。。。
もうベッドマットがおしっこのシミだらけですわ。

でも先日は私の外出中にダイニングテーブルの足元にも漏らしたと夫が言ってました。

多頭飼いはなかなか難しいです。。。

2014/11/04 (Tue) 21:44 | REPLY |   
ばいもんのおかさん">

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

ほんとうに、あららららって感じではげてしまいました。
ストレス性の過剰グルーミングってこれなんだ~と悲しいやら感心するやら。

母子はなかなかシビアな関係のようですが、父子関係は実績がなく未知の世界です。
わんこの社会ははっきり上下が決まってしまうらしいですが、にゃんこの社会は複雑ですね。

粗相の問題は我が家もいつもありますね~。
いつの間にかしてあるので犯人が不明ですが、
何かトイレが怖い場所とインプットされてしまって、
トイレでおしっこができなくなっている可能性があります。

これを治すには、別の場所にトイレを作って、
ここのトイレは怖い場所ではないよ、っていうのをインプットし直さなきゃいけないらしいですよ。

ちゃんとトイレでできるようになるといいですね~


2014/11/04 (Tue) 23:42 | ばいもんのおかさんさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment