吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

もものお婿さん探し

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






もものお婿さん候補探しに行ってきましたよ。

以前お見合いをしたブリーダーさんは、
その飼育状況から今後お世話になることは
ないだろうなと思い、新しいお婿さんを探していたところ、
前から気になっていたファームがあったので思い切って電話したところ、
快く見学を受け入れてくださいました。






お婿候補第一

            ワイルドだぜ~
korat cat momo







お婿候補第二

貴公子
                       僕に何か用?
korat cat momo






お婿候補第三

下町系          慎重派なのでちょっと警戒モード
korat cat momo


個人的には第二の貴公子がももの毛色に似ているので、
子猫も美しい子が生まれるのでは、と思いつつも、
第一のワイルド系も捨てがたく・・・・
第三のグリーンアイにも惹かれて~

などと勝手にいろいろ言っていますが、
ここんところは相性というものがあるので、
人間の思うようにはならないのです。

さあて、ももは一体どの殿方を選ぶでしょうか。





そうそう、
オーナーのプリーチャーさんから
こんなめんこいのを紹介されました。

欧米人に人気の、コラットの突然変異
シャンパンカラーのコラットだそうです。

両親ともコラットなのに兄弟の中に
シャンパンカラーが数匹出ることがあるそうです。

korat cat special


かわいい~、とってもかわいいぞ~。

ん?でもこれはもしやトンキニーズでは・・・
アイカラーがブルーだしコラットとは明らかに違います。

因みにトンキニーズのルーツはシャムとコラットとスパラックと聞いたことがあります。
これは実にすべてタイ猫純血種ですよ。








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

2 Comments

Tomo  

No title

うわぁ~、第一候補ワイルドすぎます~(゚ー゚;A 
こっち来いやぁ~と呼んでいるお代官様のようです…
私は第二候補がタイプです(*゚ー゚*)ポッ

2014/11/26 (Wed) 21:44 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Tomoさんへ

Tomoさん、コメントありがとうございます。とってもうれしいです。

同じコラットでもこんなに顔が違うんだとあらためて思いました。
我が家にも男の子が3匹いますが、ワイルド系はいないので、
逆にちょっと惹かれてしまって~(私のお見合いじゃないって!)

第三候補の下町系が無難なんですが、やはり貴公子ですよね~
迷うところです。

2014/11/27 (Thu) 01:06 | REPLY |   

Leave a comment