吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ワクチン接種

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







多頭飼いをされてるみなさんどうしてますか?
我が家ではワクチンの時期を少しずつずらしています。

本当は同じにしておけば混乱しなくていいんですが、
10匹同時だと経済的にも負担が大きいので、
大まかに3グループに分けて接種しています。

そのため時々うっかりと接種時期を過ぎてしまい
今こうやってあせってチェックしているところです。



私が焦っているのを知ってか否か、
広げた診察手帳の上に陣取るもも

korat cat momo










とってもかまって欲しがりさんですが、
抱っこもおんぶも(おんぶはしないか)
ひざ乗りもいやがるくせに、
撫ぜろ攻撃がすごいのです。

私が手帳に神経集中させているのがつまらないらしい。

いつになく念入りにしっぽの付け根をグルーミングしてました。
それはそれはたっぷりと時間をかけてね。

korat cat momo








そして目の前のごろにゃん攻撃に負けてしまう私
あ~また最初からやり直し。

korat cat momo








焦っているのにかかりつけの獣医さんと連絡が取れたのは
つい昨日

すでに○ヶ月過ぎてしまったぞ・・・・
反省しております。






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

Tomo  

No title

うちも4~3回に分けてます。それぞれ家に来た時期が違っているので1年ごととなると一度には出来ないのとやっぱり経済的に一気に支出があるのはちょっとショックなので・・・。もっとも1年の収支としては同じになるのですが・・・。一時預かりのボランティアのおかげで獣医さんも大幅にディスカウントや時には無料にしてくれるのでとっても助かっています。

2014/12/11 (Thu) 02:37 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Tomoさんへ

タイ猫純血種の保存のためとはいえ、好きで多頭飼いしているくせに、経済的に…なんてみっともないことを言ってますが、ワクチン代や蚤などの予防(我が家はレボルーション)、虫下しの薬などなど合計すると結構すごい経費ですよね。
数字にすると恐ろしいので時期を分散させて気づかないふりをしています(笑)

2014/12/11 (Thu) 15:32 | REPLY |   

Leave a comment