吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

クリスマスに生まれたコラットの子猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






新年明けましておめでとうございます。
愛する皆様が幸せで健やかな一年になりますように。



さてさて、ばななん日記をお届けすると言っていたのに
あれからもう1週間・・・

実はちょっとしたアクシデントがありまして、
わたくしのお手手はこのような事態になってしまっておりました。

bite



「飼い猫に手を噛まれる」

息子が子猫のおとうちゃん「まる」を
放してしまい、真夜中に「しっぽ」と
大ゲンカをしてました。

寝ぼけ眼で「まる」を引き離そうと、
後ろから抱えたところ、
見事にがぶっといかれました。

たかが噛傷、されど嚙傷
翌日から熱は出るは、
手は腫れるはで、
3日間は死んでました。

まだ少し腫れが残っているものの、
膿まなかったのは幸いでした。

抗生物質、炎症止め、狂犬病ワクチン、破傷風ワクチン




いまさらですが、
クリスマスイブに産気づいためい
結局日が変わった25日クリスマスに
4匹の元気な子猫を出産しました。

これは生後4日

kitten korat cat1


母のめいがトイレをひっくり返してしまった。

kitten korat cat2




生後5日

kitten korat cat3



kitten korat cat4



kitten korat cat5








次回はばななん日記
また見てね~。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

Blume  

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます~♪

あれま…
手のケガ、大丈夫でしょうか…
シラウオのような、素敵な手が…
どうぞ、お大事にしてくださいね…(*^-^*)

子猫さんたち…
ご誕生、おめでとうございます~♪
いつもいつも… 可愛いこと…
羨ましいです~♪ いいなぁ~♪

いつも…
素敵な記事、楽しみにしています。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします…(*^-^*)

2015/01/04 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
そして可愛い子猫の誕生、おめでとうございます!!

まだお👀の開いてない子猫、、すっごく可愛ーーいですね。\(~o~)/

イイな~、可愛いニャンコ誕生場面に立ちあえて、すっごく羨ましいです。
あ~、引取りに行きたーい。

それにしてもまるちゃんに噛まれちゃって、けっこうな大怪我だったのですね。
昔、母が実家で飼ってたニャンコに手を噛まれちゃって膿んで腫れて大変だった事を思い出しました。

私は引っかかれて出血大サービスになった事があったけど、幸い何もなかったのでラッキーでした。

おかさんはちょっと噛みどころ?タイピングが悪かったのでしょうかね。。
まるちゃんは大興奮してたんでしょうか。。。
お大事にしてくださいね。

子猫ちゃんの成長が楽しみでーす!(^^)!

2015/01/04 (Sun) 20:08 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

あけましておめでとうございます。

噛まれた傷に入った細菌は結構強力だったみたいで、
傷は治ったんですが、まだ少し腫れて痛みが残ってます。
私のグローブのような手がいっそうごつくなってしまいましたよ。

子猫は本当にかわいいものですね。
いつも役得だな~と思いながらお世話しています。

2015/01/05 (Mon) 14:59 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

新年明けましておめでとうございます。

クリスマスに生まれた子猫たち。
ふっかふっかの産毛でかわいいです。
目ももう開いたのでいっそうかわいいです。
またアップしますので、どうぞ萌えてくださ~い。


にゃっちさんのお母さんも噛まれたことがあるんですね。
私も引っかかれたり、噛まれたりしても流血するぐらいで、
腫れて熱が出るなんて初めてです。

興奮して我を忘れているところを触っちゃいけませんね。
自分の不注意でした。


ちゃっちさん、今年もよろしくお願いいたします。

2015/01/05 (Mon) 15:05 | REPLY |   

Leave a comment