吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ダイエットの秘訣

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








公共の庭に突如できたバー
これで肩と腕を鍛えるそうな。

私は毎日猫のトイレを持ち上げて
十分筋トレしてますから遠慮しとこう。

garden7

実はバーが高すぎてね、身体を持ち上げることができなかった・・・





週末ですね~
嬉しいな。

やりたいことたくさんあるのに、
やらなきゃならないことに忙殺されて
結局何もできていない。

落ち着いて作業できるスペースが欲しい!
機能的に収納ができる家具が欲しい!

とまあ、いろいろ障害はありますが、
そんなことを理由にしていてはいけないな。

もっともっと工夫して効率よく楽しく
家事と猫の世話ができるようにしなきゃ。







朝出がけにももの後姿を撮って気づいた。
ケージに2週間ほど入っていたおかげで
ダイエットに成功したかも。

秘訣は、
「だらだら食べないこと」

korat cat momo2





前庭の小鳥を凝視して
撮られていることにまったく気づかず。

korat cat momo1






ケージにいるときはかわいいお顔と
つぶらな瞳でいつも訴えてたな。

                         はやくだしやがれ
korat cat momo3





あまり登場する機会がないですが、
ももの息子しっぽ君です。

korat cat shippo1




                        この手をおれにくれ~
korat cat shippo2








そして、とろの息子たむ君
ちょっとびびりんちょです。

korat cat tam










いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

2 Comments

さくら  

ま~

いつの間にこんなに更新されていたのでしょう?
ああ~  子猫ちゃん 可愛すぎる  よだれが~

また聞きますが (汗  今 何匹?
全容がつかめないです

処で、手の噛みキズはいかがですか?
もう大丈夫?

おいしそうなバナナですね
小さな種類ですね
タイで頂いた、パイナップルや柘榴ジュースが忘れれられません ^^

2015/01/10 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

子猫は本当にかわいくって毎日頬ずりしてます。
今バンコクはすごく涼しくなったので、年寄り猫から
風邪が感染ったりしないよう、他のにゃんこから隔離して
ゲストルームに入ってます(笑)

手の噛み傷は見た目すっかり良くなったのに、
神経痛のように痛みが残ってしまいました。
テニスができるのか心配です~

年がら年中あるパイナップルですが、季節によって
あま~かったり、酸味があったりするもんですね。
ざくろは高いだけあっていつもおいしい!です。

2015/01/12 (Mon) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment