吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫誕パーティ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






我が家から巣立ったコラット
ちょうど1歳の誕生日を迎えました。

飼い主さんから猫誕パーティーの
お誘いを受けましたので
いそいそと出かけてきました。

ぐりちゃんと名づけられた
コラットの男の子です。

ぼけぼけですが

guri





出てきてはくれるものの、
一瞬のうちに姿を隠すので
やっと撮れたのがこれ(笑)


ももちゃんの子供ですから
やっぱりよく似てますね。
お腹のあたりもね。






おいしいお食事も堪能いたしました。
写真を忘れてしまったけど、
手作りバースデーケーキもおいしかった。

food1
food2
food3
food4







先住猫の狸(たぬ)ちゃんは、
1年半ピアノ猫だっただけあり、
一度も出てきてはくれませんでしたが、

こっそり激写できたもんね。

tanu






娘はぐりちゃんに逃げられっぱなしで
しょうがないから猫のお人形と撮影

ran






何度お邪魔しても素敵なお部屋です。
こんな素敵な空間なら家にこもっているのも納得
へたにお外のコーヒーショップやホテルに行かなくても
こちらのほうが数倍居心地がよいかもしれません。

light

トルコで購入したライトも部屋の雰囲気にぴったり
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

ご馳走様でした。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

2 Comments

あやのすけ  

No title

猫誕パーティなんて素敵ですね!
ネコちゃん達の誕生日をこんなふうにお祝いするなんて、本当に楽しそう♪すばらしいアイデアに、思わず納得!でした。
ももちゃんの息子さん、色が明るいブルーでカッコイイですネ。

こちらのコランちゃんは、アメリカへ来てからアメリカンサイズに成長してしまい、慌ててダイエット作戦決行中です!早く、ももちゃんのようにスリムに戻さなくちゃ^^; でも心身ともに健康でとても素直なので、すぐに効果が表れ始めています。がんばります!

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

2015/01/15 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

コメントのお返事がまたまた遅くなりました。

猫誕パーティーは私も初めてお誘いを受けました。
ももの顔をそのまま受け継いでいて嬉しくなりましたよ。
コランちゃんもとろ母さんそっくりで美人です。
体重が〇キロ超えたとか?
大丈夫、ももちゃんもあー見えてパツパツでずっしりですから。
長さはなくて、ずんぐりしてます(笑)

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
ポートランド便り楽しく拝見しています~

2015/01/19 (Mon) 14:44 | REPLY |   

Leave a comment