吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ことばの表現力

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





いろんな方のブログを読ませて頂き、
言葉のセンスに羨望やまず、
表現力のすばらしさに感嘆しています。




社会学者の方が、

「表現の自由」を得たことにより
「表現の劣化」が進んだ、

という思想家の考え方を解説されていました。


いまさらですが、フランスで起きた事件後の
「言論の自由」に対することが、論争となっていたので、
違う角度からの解説は、なにかほっとするところがありました。


強い言葉は「読者の心の中に入る前に爆発してしまう」のに対し、
弱い言葉は「そっと心の中に入った後に小さな爆発を遂げることがある」

そうです。


自分もそんな文章がかけるようになりたいものです。




話は変わり、

ばななんがこんなに立派になってきました。

garden10





それにジャックフルーツがたわわに実ってます。
どうですか?

garden8




まだ子供の頭ぐらいですけど
これからどんどん成長します。
3ヵ月後には食べられるそうです。

garden9






ばいもんのおかさん家は果樹園状態

これは桑の実
まだ背丈の低い木なのに
もうしっかり実をつけ始めましたね。

garden7





これからは葡萄を育てるなんて無謀なことはせず
熱帯に合った果樹を楽しむことにしようっと♪












いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

さくら  

No title

おお〰  ばななん 素晴らしい

私 行く事になりました
3月20日から6日間ですが、バナナ実ってますか? ^^
南国フルーツ  食べまくるつもりです
友人と行きます
是非一度は会ってくださいね
ちまきさんにも、できれば会いたいです
どうぞよろしくお伝えください
ちび猫ちゃんたちにも、出来れば会わせてね

無理は言いませんよ ^^

2015/02/11 (Wed) 20:47 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

わ~!それは楽しみですね。
今回はツアーですか?
ホテルはどちらに泊まる予定ですか?
バナナが食べごろだったら是非味見してみてください。
おいしいかどうか分かりませんが(笑)
ジャックフルーツはまだ無理かなあ。

是非時間を調節してご飯にでも行きましょうね。
ちまきにも言っておきます。
ぜひ子猫をを見に来てください。

2015/02/12 (Thu) 15:31 | REPLY |   

Leave a comment