吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

雨のかほり

garden3

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






雨の季節が近づいてくると
この季節しか見れない花が
こっそり開花しだします。

ジャックフルーツやばななんに
すっかり気をとられていたら
いつの間にか沢山花をつけてました。

garden4







こちらの仙人のひげもそのひとつ。

あら、今年もお変わりなく。
またお会いできましたね。

garden2







この紫色の樹はグアバなんですが、
どんな実がなるのか興味深々です。

放置していたら何か感染したようで
黒い点々が出てきてしまった


鉢植えにしていますがやはり地植えしないとね、
と、家の左隣の公共の庭を見渡してみますが、
植える場所がないですね。


garden1







順調に大きくなるジャックフルーツ
数えてみると大小合わせて10個

jackfruits2





一番高いところは3階ぐらいの高さなので
サムい島あたりから、ココナツを収穫する
働き猿君にお願いしないと収穫は難しいかもしれません。

お口に入るのはいつごろかな~
果実の樹が庭にあるって
なんだかとっても幸せです。

jackfruits1






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 植物

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/25 (Wed) 22:19 | REPLY |   

Leave a comment