吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

新しい家族


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






3ヶ月齢になってもときどきミルクを飲んでいる子猫

kitten korat cat1






長くミルクを飲んでいるおかげか
ずっしりと重量感のある健康優良児

飼い主の私も毎日ご飯をおいしく頂き、
重量感のある(いい言い方だな~)
健康優良女子(女子って年齢制限ある?)

kitten korat cat2





シルバーブルーの子猫と比較すると
年齢を重ねためいの被毛の色が
微妙に変化していることに気づきます。

子猫の頃もいいですが今の色は
落ち着いたいぶし銀を彷彿とさせるような(笑)


kitten koratcat








お手入れに余念ないめい

koratcat mei











新しい家族に迎え入れられた日
ちょっと緊張の面持ちのちびにゃん

たっくさん愛されて幸せにね。

kitten koratcat7









いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

11 Comments

中村  

ありがとうございました。

この度は思いもかけず大変お世話になり感謝しています。

チマキさんとの食事も、家族のみなさんと過ごせた時間も

バンコクでの思い出を一層強く楽しくしてくれました。

かわいい子供さんたち、優しいご主人、猫さんたちにも会えて良かったです。


こちらはさくらが咲き始めています。

ぜひ九州にも遊びに来てください。

親戚のおばさんちだと思ってゆっくりしていってください。

九州ならどこでも案内できますよ。

私たちがあまり高齢!!!にならないうちにぜひおいでください。


みなさんによろしく。

2015/03/26 (Thu) 16:43 | REPLY |   

mikio  

No title

おはようございます。

先日は、korat catの入手方法について詳細なアドバイスを頂き、本当にありがとうございましたm(__)m。

何とか、日本国内でブリーダーさんを見つけ、無事、いま生活を供にすることができるようになりました。その方も4年前に現地から大変なご苦労をされて連れ帰られたそうです。
この子のおかげで、我が家の子供らも妻も皆が幸せな毎日を過ごしております。
これすべて、korat catの魅力を発信してくださったこのブログを作成してくださった、『はいもんのおかぁさん』のおかげと心より感謝しております。

本当にありがとうございました。

2015/03/28 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

本当に~
ありがとう
もっと皆さんと居たかった (迷惑よね) ^^

彼女の言う通り、きっとおいで下さいね
心よりお待ち申し上げております

猫ちゃんたちも懐かしくて。。。 
ブログ見てると、涙が出そうです

2015/03/28 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

中村様

こちらこそ本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらのペースで動いて疲れたのではないかと少々心配でした。

九州は実は一度も行ったことがないので、行ける日を夢見ています。
日本はいいところが沢山ありすぎますね。

バンコクにもまたぜひお越しくださいね。

2015/03/29 (Sun) 13:04 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mikio様

それは朗報ですね!
日本でももっともっとコラットのファンが増えることを願っています。
純血種猫なので、丈夫で病気知らずです。
人間もにゃんこも、家族は健康が一番ですよね。

これからもコラットの魅力を発信していきますね。
mikioさんのにゃんこちゃんもぜひ見せてくださいね。


2015/03/29 (Sun) 13:13 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさん~、こちらこそ本当に楽しく過ごさせていただきました。
足マッサージをご一緒できなかったのがちょっと心残りです(笑)

私もずっとご一緒したかったのですが、5月に日本へ行くので有休を使い果たしてしまって~
今回のバンコクはいかがでしたか?
次回は海にも足を延しましょうね。

また再会できる日を楽しみにしています。

2015/03/29 (Sun) 13:21 | REPLY |   

めう  

No title

初めまして。バンコク、コラート猫で検索したらこのブログに辿り着きました。
コラート猫がとっても可愛くて飼いたいなあと思っているのですが、ばいもんさん宅のコラート猫ちゃん、また出産する可能性はありますでしょうか?おこがましくも、お譲り頂ける可能性はあるなかなあ…なんて思っているのですが…

2015/06/08 (Mon) 23:23 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

めう様

コラート猫(コラット)屋敷の住人ばいもんのおかさんです。
コメントありがとうございます!バンコクにお住まいですか?

現在は出産予定の子は残念ながらいないのです。
8月か9月を予定してはいるのですが…
コラットのブリーダーさんのネットワークがあるので、
他の方に聞いてみることも可能ですよ~


2015/06/08 (Mon) 23:55 | REPLY |   

めう  

No title

早速お返事いただきどうもありがとうございます!
バンコク在住です。二匹の猫ちゃんと暮らしています^ ^
ブリーダーさんのネットワークがあるんですね!
タイミングみてまたご相談させて頂きたいと思います。

2015/06/10 (Wed) 09:58 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

めう様へ

子猫が生まれる嬉しいニュースがあったら、
またブログでお知らせしますので、
ぜひ見にいらしてくださいね。


2015/06/10 (Wed) 15:20 | REPLY |   

めう  

No title

ありがとうございます^ ^
またお声かけさせてください♩

2015/06/10 (Wed) 21:46 | REPLY |   

Leave a comment