吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

いい子に育ってます


                           ののちゃん
korat cat nono3


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten










ソンクラーン祭りというタイのお正月で
4月11日から5連休でした。

5日間もお休みがあればさぞかしいろいろ
できるだろうと思っていた私は浅はかだった。

断捨離の「だん」ぐらいのところで邪魔が入り
小さくなって使えなくなった子供の帽子は
いまだ寝室の隅に積んだまま(う~ん)



まあ、気を取り直し、ソンクラーン中に
嬉しいことがいくつかあったので
今日はその1つを聞いてくださいね。


子猫の「ののちゃん」をお預かりしました。
ののちゃんはめいの子猫で今約4ヶ月齢
一番先に新しいお家へ迎えられました。






私が言うのもなんですがこんなかわいらしい子は
なかなかいませんよ!

今のご家族が愛情こめて育てられているのが
よーーーーくわかります。


korat cat nono2






コラットの子猫は一見大人びた顔立ちですけど
そのかわいさは飼ってみないとわかりません。

ののちゃんはいつも「ねえねえ」と話しかけてきて、
「あそんで」「抱っこ」のおねだりもかわいいし、
朝はお鼻をちろちろっとなめて起こしてくれました。


korat cat nono1






そんな幸せな時間を過ごせたソンクラーン祭りでした。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

ののママ  

No title

こんにちは。
先日はお世話になりまして、ありがとうございました。

ののは、お迎えした時から、とっても人慣れしていて
可愛らしかったんです!!
コラート猫は、見た目は少し野性味があってクールな印象ですが、
その見た目と裏腹に甘えたさんなところが、
また魅力ですね(^o^)
毎日その愛くるしさに癒されています。
いい子を譲っていただいて、感謝しています!

2015/04/19 (Sun) 12:26 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ののママさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

家族みなののちゃんとの数日を楽しんでいました。
息子が次はいつ来れるの?と聞いています。

ほんとうに見た目とのギャップがまた魅力なんです。
一般的な「愛くるしい顔」ではないところが余計にかわいいんです。

また再会できる日を楽しみにしています。

2015/04/21 (Tue) 00:48 | REPLY |   

Leave a comment