吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

売ってしまった怪獣


ウルトラマン怪獣
kaiju1


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









子供がまだ小さい頃は帰国するたびに
買い集めていた物の一つに
ウルトラマン怪獣 がありました。

ダダとかバルタンとかツインテールとか
初期のウルトラマン怪獣もあれば

kaiju




比較的後期の名前がうまく覚えられない
派手系も大切に持っていました。

kaiju2



並べて撮影してみたら怪獣だけでも40体以上、
ウルトラマンを入れたら60体以上あったんですが、
なんと大人のタイ人男性が34体も買っていかれました。


ウェブに乗せたのが昨年7月で、全く反応がなかったので
すっかり忘れていたのですが、3月末に電話が掛かってきて、
「・・・・が50匹以上いるんですか?」(てっきりコラットの子猫のことかと思い)
「50匹はさすがにいないんですが(笑)、5匹いますよ」って答えたら、
なんとウルトラマン怪獣のことだったという。






因みに1体150バーツ~200バーツで売れました。
わ~なんだか得した気分です。



今タイでは日本からコンテナ買いで輸入されるユーズドの
洋服とか食器があり、掘り出し物も見つかるんですよ。

私は香蘭社のお皿をゲットしたことあります。
ガレージセールとかって楽しいですよね。

5月に帰国した際に万博公園で開催される
ガレージセールに行こうといまからわくわく。

そしてふと気づく。これじゃ断捨離なんて
実現できないわけだ・・・と。






ぐりちゃんが、「これだからおかさんはさ~」って言ってるよう。

korat cat guri2



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 趣味

4 Comments

さくら  

No title

しばらく更新がなかったし、てっきり日本行の準備やらで
お忙しいのだと思い込んでいました
コメをいただき、驚きました ^^
たくさんの更新楽しかったです
もらわれっ子たちのその後もみられるし、預かったりも
されているのね。
いいな~  そんな猫ホテルがあればね~
安心してお出かけできますね。

ウルトラマンシリーズのフィギア?
すごいな~  いろんな趣味があるのね。
そういう遊び心大事だと思う
手放しても、大事にされそうですね good

2015/04/23 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ソンクラーンの連休でさぼってたんです(笑)
日本行きはもうすぐ目の前に…

コラットの子猫たちは大きくなって再会できて
みんないい子に育っているのを見て嬉しいですよ。

ウルトラマン怪獣は子供が好きだから買っていたんですが、
そのうち私がなぜか集めてました。
今はもう興味がなくなったので欲しい方にバトンタッチです。

2015/04/24 (Fri) 15:26 | REPLY |   

Tomo  

No title

わぁ~、ダダだぁ~。なつかし~!
ウルトラセブンが好きでしたv-290
もしかしたら、日本の実家に置いて来てしまった、ペコちゃん、ポコちゃんのミニチュアとか1万円以上不二家でケーキを買うとくれた25cmくらいのペコちゃんも売れるのかしら…?

2015/04/24 (Fri) 19:15 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Tomoさんへ

ダダとかツインテールの表情って味があるな~ってつくづく思います。
子供にとっては不気味な怪獣も大人にとってはレアなお宝なのは
タイ人も一緒みたいですよ!
タイにも昔、不二家のケーキ屋さんがあって、ペコちゃんがいたんですが、
最近見なくなりました。一体どこに行ったのかしら…

2015/04/28 (Tue) 14:29 | REPLY |   

Leave a comment