吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ももちゃんのおねだり方法


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








いつもながら猫の寝姿って
かわいいですね。

koratcat momo1







最近ももちゃんは撫ぜてもらうときの
おねだりする方法を覚えました。


ところがその方法がちょっとね


koratcat momo3








にゃあ、にゃあ、と鳴いて
甘えているのを
何気に無視していると
私の立派なふくらはぎを
かぷっとするんですよ。


そして見上げて「にゃあ」

korat cat momo









とにかく撫ぜて欲しいみたいなんですが、
ひざに乗せて抱っこするのはお気に召さないらしく
降ろせと暴れてしばらくするとまた「かぷっ」とされます。


しょうがないので盛大に撫ぜてあげると、
床でころんころんして気持ちいいを大アピールします。

koratcat momo2









こんなかわいいももちゃんは、
やはり自分が一番と思っているのか
他の女子にはとても性格が悪いです(笑)


機会があったらももちゃんの性格が
よ~く現れている記事をアップしましょう。




そんなももちゃんですが私にとっては
いつまでもかわいいおちびちゃん。


ももちゃんの小さい頃の写真を見てたら
小さい頃から目がきりっとしてましたね。

momo9






4月29日から5月12日まで日本に一時帰国します。
しばらくブログがアップできませんが
戻ったら楽しかった旅レポをアップしようと思いますので
また見に来てくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

あやのすけ  

No title

こんにちは、ももちゃんのカワイイ写真UPありがとうございます。ももちゃんの性格は誰に似たのかしら??
おかさんも日本に一時帰国されるのですね!実は私も一時帰国中!5月半ばまでいる予定です。どこかでバッタリお会いしたりして…!!(笑)

2015/04/29 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけ様

残念ながらばったりお会いできませんでした~(ふふふ)
毎日毎日歩いて歩いていろいろ見た日本旅行でした。

ももの性格は本当に誰に似たのでしょう?
もしやお父ちゃん似だったりして…

2015/05/15 (Fri) 01:56 | REPLY |   

Leave a comment