吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

清清しい日本から暑くて溶けそうなバンコクへ


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






今日は画像無しの文章だけです


12日の早朝着の便で
バンコクに戻りました。

幸いにして13日が祝日だったので
ゆっくり仕事にもどることができたのです、

が、

超忙しいのに頭がまだしゃっきりしません。
加えて、不快指数100%超えてる気がする
バンコクの暑さと湿気に慣れるのには
もう数日かかりそうです。


日本では毎日歩きに歩きました。
そしていろんなところに行きました。

金沢の母を訪ね、山中温泉に泊まり、
京都では清水寺から平安神宮まで歩き、
神戸ポートアイランドや北野異人館あたりをうろうろ、
南京町の人ごみに圧倒されたけど中華まんも堪能したし。

和歌山の民宿に泊まり釣りとバーベキュー、
奈良の金剛山でハイキング、
花博記念公園でウン十年ぶりに
咲くやこの花館に入ったし、

あ、そうそう大阪城公園もなんばも歩いたな。


これだけあちこち行ったのに一つだけ心残りは
「いちご狩り」に行けなかったこと。

土日祝日しかやっていないところが多く、
しかもすでに予約がいっぱいで無理でした。
娘の願いをかなえてあげられなくて
ちょっと残念でした。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

4 Comments

えみこ  

行動範囲広すぎです!www
どんだけ移動してるん?ってほど、精力的に日本を堪能されましたね。
帰って来てのタイの熱気には流石のオカサンもお疲れですか。ご無理が出ませんように、楽しい更新を待ってますよ〜ん!

2015/05/15 (Fri) 00:07 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

えみこさんへ

いや~本当に毎日あちこち行ってきましたよ。
我ながら感心してるの。
金剛山はハイキングとしてはとってもお手軽でよいですね。
次回は神戸から足を延して六甲も行ってみよっかな~。

2015/05/15 (Fri) 01:59 | REPLY |   

さくら  

No title

お帰りなさい ^^
私が言っても変ね

ナッツ類ありがとう 
次は六甲。。もいいけれど、九州に足を延ばせない?
お泊り OKだよ。
お手頃なハイキングコースも、お刺身もお勧めですよ
苺狩り  どこでも出来るよ ^^
ちさきちゃん  待ってる~  おかさんを説得してね
空飛びママさんもこちらでしょ?
早くから予約しておけば、格安航空チケットが
関空から福岡間 取れますよ

また会える日を楽しみにしています
ちさきちゃん 日本語覚えましょう
あなたなら、すぐに話せるようになるよ
さくらさんは、どうあがいても英語もムズイ ^^

2015/05/16 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

あっという間にバンコクに戻ってきてしまいました。
ナッツはほんの少しでしたが、わさび味のマカダミアナッツはどうでした?
結構鼻につ~んときますよ。

次回日本に行くときは絶対福岡行きを計画しますね。
美しいところが沢山ですよね。

ちさきの日本語はまだまだ先が長そうです。
お兄ちゃんのほうが着実に覚えてきました。

英語は私もあまり得意でないんですよ。
まず聞き取りができない。

2015/05/19 (Tue) 15:33 | REPLY |   

Leave a comment