吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

北野の野いちごと鴨川運河のさくらんぼ


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten











今日も日本旅行紀を少し書きました。
どうぞお付き合いくださいね。



北野異人館街でこんなかわいい子に出会いました。

cat2



呼んでみるとお返事をして近づいてきます。

cat1




お店の看板猫のようですね。
「ねえ、ねえ、お店に寄っていきなさいよう」
と、言われている気がしました。

目やにを拭いてあげたい~

cat3








さらにのぼって、神戸市内を見渡せる見晴台まで来ました。

kobe view3


kobe view2



kobe view1








そして、ここまで来る道すがら、
宝石のような野いちごを発見!

子供の頃を思い出して心がおどりました。
手が届くところにあった数個をとって
ほんのり甘い野いちごを娘と味わいました。

息子は虫がついているかもしれないから、
怖くて食べようとしません。

berry1


berry2











日は変わり、

京都の街中を散策中、鴨川運河の脇に桜が植えてあり、
その中に1本だけ、さくらんぼをつけている樹を見つけました。

食べられない実はさんざん見たあとだったので、
見つけたたときは娘と大喜びしました。

でもどなたかが植えているのかもしれないと思い、
落下しているきれいなさくらんぼを拾って
お味のほうを確かめてみたら、まあ~
これがまた小粒ですが甘くておいしかったんですよ。

cherry2



cherry1





あとで考えるとこんなに鈴なりに熟して
しかも落実しているんだから
誰も食べようなんて思っていないですよね。

もっと味わえばよかったな~残念






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 旅行

0 Comments

Leave a comment