吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

「かわいい猫顔」より「不機嫌猫顔」


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





最近思ったんですが、
かわいいにゃんこ写真は
巷に溢れているので、
かわいい写真じゃなくて
ぶちゃいくな写真のほうが
実はうけるのではないか、と


主人がFBでかわいい瞳の、
美しい写真をアップしたら、
いいね!が37人で、

不機嫌ににらむにゃんこを
アップしたら、52人だった。




ということは、

きりっと美しいめいよりも

korat cat mei1









こんな妖怪顔のほうがいいとか?

mei3












まだあどけないぽぽも

korat cat popo1









化け猫顔のほうがいいとか?

korat cat popo2






これからはボツにしていた
怖い顔や変顔も大切に
アップしてみようかしら~
なんて思ったのでした。




話は変わり、

ぽぽは来週6カ月齢になります。

まめ兄ちゃんがいつ遊んでくれるのか
待ち遠しくて、あとをついて回っていて、
その様子がとってもかわいい。

korat cat popo3




しかしながら、すでに発情期のような
だみ声(あっ、これはもともとだった)を
発してます。

もう予行練習してるのね。
本能ってすごい!








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

6 Comments

あやのすけ  

No title

こんにちは!ぽぽちゃん、かわいいですね。誰の子ですか?
スリムな後姿に思わず見とれてしまいました!
こわい顔、変顔、妖怪顔、ぶちゃいく顔も大歓迎です(笑)
ぜひ、いっぱい載せてください。楽しみにしています♪
そうそう!おかさんは『ねこあつめ』やってますか?

2015/06/19 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ののママ  

避妊手術の時期について

こんにちは!
ののと一緒に産まれたぽぽちゃんの様子が見られて、嬉しいです。
ののは、姉妹の中で一番大きかっただけあって、現在3.4キロまで成長しています。
発情期が来る前に避妊手術をする予定ですが、病院の先生には、8ヶ月過ぎてからの、9月初旬にしたほうが良いと言われています。
個体差はあると思いますが、これまでの仔猫ちゃんたちは、大体どれくらいで発情期を迎えていますか?

2015/06/19 (Fri) 11:28 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさま

ぽぽちゃんはめいの子供です。
母親似で美人顔ではないですが、
性格がかわいいんですよ。

これからはぶちゃいくなぽぽちゃんと
怖い顔のめいを大放出しますので
また見に来てくださいね~。

コランちゃんは相変わらずつやつやで
美人さんですね^^

2015/06/21 (Sun) 19:06 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ののママ様

お久しぶりです~。
ののちゃん成長しましたね。
ぽぽは体重は少なめなのにもう発情期がきています。
これまで早い子は7か月ぐらいだったので、ぽぽは早い方ですね。
黒いお兄ちゃんを追い回してぺしっと頭をたたかれたりしています。

避妊手術は先生によって方針が異なるようですが、
8か月齢は過ぎていた方がいいと思います。
ある程度成熟しないと卵巣が発達していなくて
取り残しがあるとまた再手術になったりするようです。


2015/06/21 (Sun) 19:13 | REPLY |   

ののママ  

No title

ぽぽちゃん、もう発情期が来てるんですね〜〜!

避妊手術は、早めがいいのかと思っていましたが、
早すぎてもそんなリスクがあるんですね。
取り敢えず、今の先生の方針に従うことにします。
ありがとうございました!!

2015/06/22 (Mon) 18:51 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ののママ様へ

ののちゃんの方が大きいのに
ぽぽが発情期になったのは、
お母さんのめいの影響や
近くに雄猫がいるせいかもしれませんね。

避妊手術は発情が来てからの方がいいというドクターもいるくらいなので、
8か月齢でも時期的にはいいと思いますよ~。

2015/06/23 (Tue) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment