吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫も認知症


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









18歳にはなると思われるさーしゃ
いつもいる二階のフロアには
コロンコロンのウ○チが落ちてます。

下のトイレに行くのが面倒なのか
下まで行ってると間に合わないのか

幸いにしておちっこのほうはトイレでするので
やはりこれは、コロンコロンだから床でもいいと
勝手に認識してしまったようです。




ぬいぐるみと化しているさーしゃばあさん

これはいつもの光景ですが、
ご飯をくれと鳴くこともなく、
この姿勢のままで
それはそれは
じと~っと待ち続けます。

thai cat sasha1








じと~と視線を送り続けていれば
そのうち根負けしてくれるだろうと
わかってやってるのなら
それはとっても有効な手です。
我が家はみんなにゃんこにあまあま

thai cat sasha2





さーしゃもそろそろ認知症でないか?
と思っていますがどうでしょう?






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 さーしゃ

4 Comments

さくら  

No title

このお顔を見ると、認知症にはみえませんな~
うんちコロコロですか?  ちょっと溜息ですね。
一昨日だったか、ミー子さんがケージの中でやっていて
すさまじい臭いに参りました
ミー子さんはケージの中にしたくなかったよね
可愛そう。。。
拭かれてもおとなしくて、不憫でした
早く傷口も閉じて、毛も生えそろってほしい
まだお腹に血が溜まるので、毎日抜いていて
虫下しも飲んで、大変な思いをしているのでしょう
人間も猫も健康が一番ですね

あのマメ科の植物ね ちゃんと鞘を貰ってまいたのだけれど
どうも野菜のような雰囲気です
赤い根っこが出来ています 
友人の方を見たら、別物で そちらの方があの紫の花のように思いました

それからね お宅のご主人が剥いてくださっていた
大きなミカンの種を、乾かして蒔いていたら
なんと出てきました ^^
あれは何と言う名前なのかしら
日本には一本もないと思うけれど。。。
こちらで育つかな~
とりあえず鉢に入れてみますね
色々楽しい植物たちです

2015/06/19 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

すもっち  

No title

こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます^^
ポチ逃げですみませんm(__)m

ねこ様って認知症にはなりにくいと思います^^
わんこ様の方がよく聞きます^^
なので他になにかお考えがあるのでは^^

2015/06/20 (Sat) 14:18 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

認知症っぽいだけでただのおばあさんでしょうか?
まったりとせかすこともなくただただ座っているんですよ。
ちょっと笑ってしまいます。
ミー子さんは傷が治りにくい体質なんでしょうか。
つくづく健康の大切さを感じますね。

さくらさんのところはアンチャンじゃないのが混ざったのですね。
あの大きなみかんは、ソムオーという名前で日本でいうところのざぼん?
芽がでたんですね!実がなるかはわからないですが、
樹が育ったらいいですね。
未知のガーデニング♪

2015/06/21 (Sun) 23:57 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

すもっち様

コメントありがとうございます!
こちらこそいつもポチ逃げ、
読み逃げ常習犯なのです。
記事のアップもむらがあるのですが
また覗いてくださいね。

そうですか~わんこの認知症は聞いたことあったので、
にゃんこもあるのかな、と思ってました。
それにしてもただただ微動だにせず視線を送ってくるので
ついつい笑っちゃいます。
犬歯が抜けてくちびるが歯茎にくっつくのか、
入れ歯がずれたばあさん(失礼)みたいでおかしいですよ。

2015/06/22 (Mon) 00:02 | REPLY |   

Leave a comment