吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

エスニックな匂いにつられて


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







先週日曜日長男のクラスメイトがやってきて、
学校で出された課題のインド料理を作りました。

グループごとにイタリアンだったり中華だったり
違う料理を割り当てられ、材料から調理の過程、
試食した感想までレポートを提出するというもの。

indian food1





そしてそんな様子を怪訝な面持ちで
観察中のめいです。

korat cat mei2






この顔はふん、とか思ってるよね、
何かおかしい^^。

korat cat mei1










出来上がったチキンマサラ(マサラチキン?)

私も少し味見しましたが、
なかなかおいしくできましたよ。
次回は我が家で猫インド食堂開催
な~んてね。できるかな~。

indian food2










調理に奮闘中の人間男子たちを
観察していためいですが、

知らない人が来ても隠れたりしないので
息子の友人が不思議そうでした。

実は隠れちゃう男子猫もいるんですが、
女子猫のめいもももも(もが連続でおかしすぎ)
「めい」も「もも」も「ぽぽ」も好奇心の方が強いので
知らない人にも寄っていっちゃうんですね。

korat cat mei4






妊娠中のめい
体型はつちのこなのに
顔は丸くならないなあ。

korat cat mei3



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

5 Comments

ちひろ  

次、たいきがindian料理をつくるときはジャッキーがIndian musicを準備して、ちひろは飛行機でタイまで飛んでIndian danceをすることになりました(笑)

2015/06/23 (Tue) 20:07 | REPLY |   

Tomo  

No title

わぁ~、お母さんとしてはこんな宿題なら毎日とは言わないまでも、しょっちゅう出して欲しいですねぇ~。特に疲れてるとき。
しかも各国料理なんて楽しい宿題!いいなぁ~

2015/06/24 (Wed) 21:59 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

すごいゴージャスな夜になりそう~。
じゃ、私はインド人になります。

2015/06/25 (Thu) 23:57 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Tomoさんへ

> わぁ~、お母さんとしてはこんな宿題なら毎日とは言わないまでも、しょっちゅう出して欲しいですねぇ~。特に疲れてるとき。
> しかも各国料理なんて楽しい宿題!いいなぁ~

2015/06/25 (Thu) 23:58 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Tomoさんへ

料理を作ってくれるのは嬉しいんですが、
そのあとの台所もぴっかぴかにしてくれると言うことなしです!
タイの学校って日本じゃ絶対ないよな~っていう課題が出されて楽しいやら戸惑うやらですよ。

2015/06/26 (Fri) 00:02 | REPLY |   

Leave a comment