吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

画像を無断使用はいうべきか


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








今日は少し相談事があります。

もう一月前になるでしょうか、
コラットで検索していたら、
たまたまある方のサイトで
私のブログ掲載画像を使って
コラットとして紹介されているのを見たのです。

コラットだけでなく、あらゆる猫種を
写真つきで紹介されていて、
営利目的で利用されているわけではないから
大目に見てもいいよね~と思う反面
一言言ってくださったら快諾していたのになあ
とちょっと複雑な気分です。






この画像なんですけどね。
きちんと修正されていて
目やにはなくなってました(笑)

kittens4






まあっ、いっか。

そうそう、ねこのきもち8月号に
家のももちゃんと息子のまるが
掲載されます。

小さい写真だと思いますけどね。




                        ふくろと紐にかぶりつくぽぽ

koratcat popo1






                        獲物(紐)を狙うハンターぽぽ

korat cat popo2







                        娘を狙うハンターめいの影がその後ろに

korat cat popo3








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

6 Comments

あやのすけ  

No title

ばいもんのおかさん、こんにちは。
そうなんですよね、画像の無断使用!!
うちもありました!コランちゃん画像が知らないうちに使われていて、私もイヤな気持ちに!!
同じように猫図鑑のようなサイトのコラット紹介の写真でした(もしかして同じサイト管理者?)
おかさんのおっしゃる通り、ひと言もらえれば喜んで協力しますのにね。
あの常識の無さは指摘されないと分からないのか、または確信犯なのか??
やっぱりクレーム入れるべきなんでしょうか?

2015/07/02 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ちひろ  

無断はあかん!!

2015/07/04 (Sat) 13:23 | REPLY |   

すもっち  

No title

こんにちは^^

よく、ブログに掲載されてる写真のどこかに
ブログ名やアドレスを付けておられますよ^^

無断はやはり嫌ですよね((+_+))

2015/07/04 (Sat) 14:52 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけ様

お返事が遅くなりました。
そうでしたか、やはりコランちゃんも!
これはコランちゃんじゃないかな?
と思った画像を見たことがあったので、
やはりそうでしたか。
よりによってなぜ日本人の画像を使ったのでしょうか。
すぐにわかっちゃうのにね~。

2015/07/05 (Sun) 23:38 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: タイトルなし

そうだよね。
無断はいかんよね。
まあでも目くじら立てるほどのことでもないかと思ってみたり…
使用したくなるほどいい写真だったんだ!といい風に考えると
まああ、いっか~って思えてきてね。

2015/07/05 (Sun) 23:40 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

すもっちさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね~画像に名前とかよく入ってますよね。
私めんどうで入れたことないんですが、
これからちょっと考えた方がいいでしょうかね。

一言あれば全然よかったんですが嫌というより
複雑な気持ちです。

2015/07/05 (Sun) 23:48 | REPLY |   

Leave a comment