吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

まるのケージを広く改装しました。


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







まるがいるケージの改装をしました。

ベースはこのケージです。
チャトゥチャクマーケットで1,350バーツ

diy cage 1




ワイヤーネットで段を作り
プラダンを敷きます。

diy cage 5




増設するために購入したワイヤーネットは
全部で480バーツ

日本の100均で購入しておいた
ジョイントで組み立てていきます。

diy cage 3

diy cage 4



このジョイント、タイでは見つからなくて、
帰国したときに店にあるだけ買い占めてきました。
すごく優れものです!

diy cage 2







完成~!

diy cage 6





さっそく新しいケージの居心地を確認してもらいます。

diy cage 9



何度か上下運動を繰り返し、強度テストをしていましたが、
なんとか合格したようでちょっと一眠り中のまる

2段めのワイヤーネットが若干軟いようなので、
週末に改修工事する予定です。

diy cage 8


diy cage 7






ずっと気になっていたまるのケージを、
上下運動が十分できるように改装できて
よかったです。


もともとは元メイド部屋兼物置になっていた
部屋にいたのですが、スプレーがひどく、
この部屋に保管されていたものはすべてが
廃棄処分を免れないような事態になってしまったので、
ケージ飼いにせざるをえませんでした。


ごめんね、まる。
でもいっぱい遊んであげるからね。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

0 Comments

Leave a comment