吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

星のお猫さま

     つちのこねこ (懐かしいぃ歳がばれるね)


     おかさんは、この写真をおとなの人たちに見せて、
     「これ、こわくない?」とききました。

     するとおとなの人たちは「つちねこが、なんでこわいものか」
     といいました。

     おかさんが見せたのは、つちねこではありません。
     ただの肥満ねこでした。

                             星のお猫さま


     つちのこ2

     つちのこ1


     若い頃大好きだった「星の王子さま」の
     一節をもじってみました。

     あらためて読んでみて、その頃の自分に
     思いを馳せてみました。

     「大切なものは、目に見えない」

     というフレーズがとても心に響いたあのころ。

     
     「ぼく」が王子さまとの別れを悲しんでいると、

     「きみは夜空を見上げて、その星のどれかの上で、
     自分(王子さま)が笑っていると想像すれば良い。
     そうすれば、君は星全部が笑っているように見えるはずだから」


     と王子さまが言います。




     

     マウス?
     猫の顔の帽子か?
     
     ねこ饅頭2




   饅頭ですね。

   ねこ饅頭1




 ランキングに参加しています。
 よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 ばいもん
スポンサーサイト

 ばいもん

0 Comments

Leave a comment