吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

里帰りした子猫たち


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten










いま里帰りしている子たちと
約5ヶ月ぶりでご対面~。
最初はしゃーっと言いましたが、
すぐになじんで自然になりました。


8ヶ月齢だとまだ大丈夫ですが、
もう少し大きくなってくると
関係が微妙になったりします。





あなたは誰?とおちりチェック

ume&nono1




ののちゃん、
カメラに興味深々

nono2





梅ちゃんは、スプレーが気になるみたい。

ume1





そしてののちゃんとご挨拶

ume&nono2





窓から差し込む陽をあびて
銀色に輝いているののちゃん
お腹のもふもふが私を誘惑しています(笑)

nono3






窓の外に小鳥をみつけた梅ちゃんも
銀色に輝いていますね~。


ume4






梅ちゃんがののちゃんを
グルーミングしてあげてますよ

ume&nono3





かわいいですね。

ume&nono4








母猫のめいはよく登場しますが
あまり出番のない父猫まるです。

maru1




ももの息子なので
顔はもも似です。

maru2





お顔がまん丸だったので
まると名づけたのですが、
最近は精悍な顔つきに


ののちゃんは父似で
梅ちゃんは母似かな。

maru3







2にゃんともほとんど鳴き声が聞こえません。
でも朝はドアをどーん、どーん、と鳴らして
何かを訴えています。

めしだ~起きろ~とか?





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

6 Comments

ののママ  

No title

里帰り中の写真、アップしてくださって有難うございます。
梅ちゃんと仲良くさせてもらって、とても幸せそうな
ののを見て、安心しました!
朝のどーん、どーんは、遊んでーって言ってるのだと思います(^o^)
とっても甘えたな子ですが、引き続きよろしくお願いします!

2015/08/11 (Tue) 21:36 | REPLY |   

さくら  

No title

う~ん  皆 ↓もふくめて素敵だし赤ちゃんは可愛いし。。。
しかし、顔つきの見分けは無理です ^^

そちらの気候はどんなですか?雨期?

2015/08/12 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

梅ママ  

No title

写真アップありがとうございます。
子供たち嬉しそうに笑いながら見ていました。
姉妹仲良くしているようで安心しました。
ほんと、そっくりですね~

2015/08/13 (Thu) 10:15 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ののまま様

あっと言う間の2週間でした。
今回はののちゃん、お友達がいるせいか
それほど私に甘えてくれなかった…

いえ、いえ、大人になったんですよね。

明日お待ちしております。

2015/08/14 (Fri) 14:44 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

いつもながらかわいい子猫にでれでれしていますが、
ボブ君はどうしてるかな~

今タイは日本より涼しいと思いますよ。
雨はそれほど多くなく、でも湿気がすごいです。

2015/08/14 (Fri) 14:46 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

梅ママ様

梅ちゃん、ぴょんぴょん飛び回っていますよ。
運動量が多いので栄養つけた方がいいかなあ
なんて思っています。

ゆっくり日本をお過ごしくださいね。

2015/08/14 (Fri) 14:52 | REPLY |   

Leave a comment