吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ぼうぼうの鉢


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten













デザートローズ(チュアンチョム)だなんて
ぜったいに分からないよ、これ。
鉢ももはや見えません。

garden11


かろうじてグレーの枝が
私はここよ~と主張してるけどね。
羊歯と多肉さんに占拠されてます。





一方、おいしくいただいたマンゴーや
パパイヤ、そしてジャックフルーツ

種を鉢に入れておいたら、
こんなに立派に芽が出ました。
これはマンゴーで

garden5



こちらパパイヤ

garden6


そして、ジャックフルーツ

garden7




雨の多い季節は
芽が出るのも早い。




代わり映えのしないポトスは
捨てるほどあるのですが、
捨てるのももったいなく
小さくして挿しています。

garden13

garden14



最近前庭に子ねずみがよく出没します。
小鳥のえさが入っているケースから
しっぽが5本ほど下がっていたのには
笑ってしまいました。

写真がないので図解

nezumi



靴箱のあたりもきれいにお掃除

garden8


garden9



一時期はまっていた多肉
ついつい放置してしまい
寄席植えを作って残っているのは
このバケツのみ。

枯れずに律儀に花をつけてくれる。
こんな庭にありがとうね。

garden10






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 植物

0 Comments

Leave a comment