吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

少しずつ変えていきましょう


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









テラコッタの赤茶が
目に付いて気にいらず
銀色にスプレーしました。

garden12





こうして見渡してみると
室内にはいろんな色が
散らばっているわね。

あちらこちらの色を
塗り替えたらいいかな
なんて思うんですが
下地作りが大変。

「やりたいこと」と、
「できること」には、
とっても隔たりがあるのね。
当たり前のことですけど。









家の前にあるプリメリア
傘のように日陰を作って、
雨も少々しのげます。

garden1




プルメリアの後ろにそびえる
ジャックフルーツの樹は
もう4階まで届きそうです。

緊急時にはこの樹を伝って
下に降りられるようになると
すごいのにな、などと思いながら
見上げてみました。

garden2







家の前にそびえていた大木を
切ってしまったご近所さんの
なんとかカズラ(名前を忘却)

garden3




葉の美しさに注目

garden4






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

さくら  

No title

御元気ですか?

蔓の花 懐かしく拝見しました
行った時に咲いていましたよね

そして あの時鞘ごともらった種 あの紫の花さきました
綺麗ですよ  今日UPしました ^^

そのせつは本当にありがとう
ご主人やちぃーちゃんによろしく

タイは政情が最近色々あるみたいですが
市民生活に影響はないですか?

2015/09/07 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

コメントありがとうございます。
こちらは皆元気にしています。

そうでしたね、あの頃もそうずっと咲いているんですよ。
ここは熱帯なんだなあと実感します。

アンチャンの花もずっと咲いていますね。

政情は若干憂う感じですが、市民生活は普段と変わりなくです。
まだしばらく軍事政権が続きそうですが、それほど心配していません。
爆発事件の全容が少しずつですが明らかになりつつあり、
その陰に中国のウイグル問題がありそうで、タイは中華系が多く中国寄りなのだと思い知らされます。

2015/09/08 (Tue) 01:05 | REPLY |   

ちひろ  

落ち着いたらまたタイに行きたいなー>_<‼︎
1度でいいから年越しをタイでしてみたい!!

2015/09/08 (Tue) 16:43 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちひろへ

どうしてる?
タイのカウントダウンとか結構盛大だよ。
暑いからお正月って感じはしないけどね。
いつでもおいで~

2015/09/10 (Thu) 00:07 | REPLY |   

Leave a comment