吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

日課のスキンシップ


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









仕事から帰ってまずやるのが、
着替え、そして日課のスキンシップ

階段を上がって行くと、気配を察して
うにゃうにゃ合唱を始めます。

ケージを開けて、たむ君にごあいさつ。
このとき必ず顔面におちりをどんと向けてきます。
私を母猫と同等に思ってくれてるのかしら、
と、勝手に喜んでいます。

koratcat tamu1






最近やっているのは、
頭をすりすり。
猫がすりすりしにくるんじゃなく、
私からすりすりしてます。
人が見たらきっとおかしな光景でしょう。

動画を見てたら、にゃんこが飼い主の
頬に頭をすりすりしてて、とても羨ましかったの。

そのうちたむ君のほうから
私の顔にすりすりしてくれるかな~

koratcat tamu2








今日はぽぽがやってきた。
くんくんと顔を近づけたら
なぜか威嚇

koratcat tamu3





威嚇されたたむ君は
すごい不満顔

koratcat tamu4






そしてお隣のしっぽ君は
声を掛けるとかならず
このようなポーズで私を誘惑

ぐりんぐりんしすぎて
時々ずり落ちまふ。

koratcat shippo





これが私の毎日の日課です。
あっ、他にもありますよ(笑)









いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

0 Comments

Leave a comment