吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

前庭にへびがよく出没します


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten














日曜の午後、植え替えをしようと
重ねている鉢を持ち上げたら
ニシキヘビが寝ていました。

snake3





最近よくへびが出没します。
先月はザナドゥーが徒長して
見苦しいので植え替えしょうと
ずらしたら、鉢の中から
グリーンスネークが飛び出てきました。


その後も2度ほど出没したらしい。
こんな美しいのが。
美しいけど毒があるので危険です。

snake








へび園でニシキヘビを首に巻く次男
今から8年ぐらい前(かわいいこと)

へびとれい







今回はニシキヘビなのでそのまま
いていただいてもいいかと思ったんですが、
噛まれるのはいやなので
別の場所に行ってもらいました。

snake2


snake1


ふと思ったのは、小鳥のえさを
食べに来る野ねずみを捕食してたのかな?


警備員(タイ語でヤームと言う)いわく、
また私の家に戻ろうとしてたので、
近くの雑木林に連れていったとのこと。


そのうちまた出没するのかしら~。








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment