吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

寝起きの子猫 ลูกแมวพึ่งตื่นขึ้นมา


koratcat kittens4



タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







前回の続きなんですが、
起きたばかりって
猫も人間と一緒ですね。
เวลาตื่นขึ้นมา
ท่าทางแมวกับคนก็ คล้ายๆ กัน

koratcat kittens1




なんだかぼーっとしてます。
หน้าตาเหม่อลอย

koratcat kittens2





母猫がグルーミングに来たけど
ただただあくび
แม่มาก็หาว

koratcat kittens3





お母さんはどっかに行っちゃって
またまたあくび
แม่ไปก็หาว

koratcat kittens4






先に起きた子は一足先に
ボール遊びをしたので
やるき満々ですね。
น้องตื่นขึ้นมาเล่นบอลล์ก่อน
ตั้งใจเล่นให้สนุกเต็มที่เลย

koratcat kittens5





koratcat kittens6





วีธีฉี่ของเมอิที่แปลกๆ
ตลกมาาาากจนมือสั่น
めいはしっこのとき
脚に跳ねるのがいやなのか
こんな変わった姿で用を足します。

おかしくて手が笑ってしまい
ブレブレですが。

koratcat mei



大きいほうは普通に着地して
座っているところを見ると
やはり跳ねるのを気にしているのでしょうか。
うはははは、笑える。











いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

さくら  

No title

ほんと  笑える ^^実際に見ていたら、顔も含めて
おかしくて、カメラが決まらないね
子猫たちも皆可愛いし 幸せだね

ニシキヘビが庭に居るのもすごい
さすがの私も多分急だと悲鳴でしょうね
G.スネークなんて10メートルくらい引きそうです

でもね実はヘビさん好きです なんか可愛いよね

ナダルを見に行ったのね  うらやましい。
いかがでしたか? 

2015/10/01 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさん、こんにちは。
ナダルのエキシビションは今夜なんですよ。
昨日はショッピングセンターでイベントやってたみたいなんですが、
知らなかったし、仕事してたのでどっちみち見にいけなかったんだけど、
ちょっとくやしい~ね、とちまきさんと言ってました。
また写真をアップします(きっと小人ぐらいにしか撮れないけど)

へびは私も嫌いではないんです。
美しいですよね。
でも飼おうとは思いませんよね。
自然の中にいるから美しいけど、
ガラスのケースに入ってたら
う~ん、って感じです。

2015/10/02 (Fri) 15:22 | REPLY |   

イドユウ  

No title

初めまして。
『タイ 猫』で検索をしまして、こちらのブログを見つけ拝見させていただきました。

2015年の記事まで読ませていただきましたが、とても癒される内容でいいですね。

日本では珍しいコラートの沢山のお写真を見ることができ、癒されながら楽しんでおります。


現在、私タイ・バンコクに住んでいるのですが、タイのニャンコ(野良ネコも含め)はとても可愛くて、見かける度に写真を撮っていますw

また3カ月程前にアンパワー水上マーケケット近くのタイ猫養護繁殖施設に行ってからは、タイ産のニャンコの魅力にハマってしまい、猫好きが止まらなくなっている今日この頃です。

これからも拝見させて頂きますね^^

2015/10/10 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

イドユウ様へ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

タイの猫といえば、シャム猫というイメージが強いですが、
その中でも美しい銀色のコラート猫に恋して5年が過ぎました。

アンパワーに行かれたんですね~。
我が家のめいはアンパワーから迎え入れた女の子なんですよ。
そしてコラートから迎え入れた子もいます。

頑張って記事をアップしますので、また見に来てくださいね。
ありがとうございます。

2015/10/14 (Wed) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment