吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

デザートローズ鉢のメンテ


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









つい先日雨が多いと書いたばかりなのに、
もうすっかり秋の気配で、高速から見た空に
たっくさんのトンボが飛んでいました。

もう10月も下旬にさしかかり、
そろそろ学校2学期が始まります。
そして学費の支払いも~(汗)





こんな風に羊歯に覆いつくされ
なんの鉢かも判別できなかったのを、

garden11






あっと驚くほどきれいにしたら、
デザートローズだけじゃなくって、
下駄箱が見えるようになりました。
ついでに片付けていない靴も見えるな。

garden





つんつん伸びていたサンスベリアを
引き抜いて集めて見ましたが、
まったく美しくないですなあ。

実はサンスベリアという名前さえ
今知ったとこなんですが(笑)
調べて見たら「スタッキー」やら
「ローレンティー」やら名前があり、
沢山の種類があることを知りました。

garden1






因みに我が家にあるのは
「ローレンティー」と」「スタッキー」と
「ロブスタ」らしいことが分かったのは
もうけものです。

ウェブサイト様様ですね。


園芸店のサイトを見ると
とてもおしゃれに植えられていて、
インテリアとして室内に置くのも
悪くないわね~♪
と思いながらにゃんこたちが
おもちゃにするから無理ですね。

でも見習って植え替えてみます。








garden3




すっかり青虫がご馳走になった
カラジューム

丸々太ったはらぺこあおむしは
蛾になるのかしら。

garden2







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 植物

0 Comments

Leave a comment