吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

事故発生


タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten













昨夜ももがいる4階の部屋に入ったら
窓が開いて網戸も開いてるじゃないですか!

もう、びっくりしてももを探したけど
部屋の中にはいない。
これは間違いなくベランダを伝って
外に出たに違いない。

心臓がどきどきしてきて
大声で家族を呼び、
慌てて家の裏を捜したけど
見つからない。
呼んでも返事がない。

絶望的になりながら
一旦は家に入ったけど
諦められずもう一度
捜索に出た。

そしたら車の下で
うずくまってるもも発見!

鼻をずりむいて血が出てるし
左前脚びっこひいてる。
高所から転落したのかも、


24時間オープンのトンローペットホスピタルに急行しました。

入院しレントゲン検査とエコーした結果、
内臓の出血も骨折もありませんでした。

でも念のため血液検査やりますね、
と言われ、心から安堵すると同時に
莫大な医療費を覚悟した私でした。

またしばらく超節約生活が続きます。



  「はなせ~」
koratcat momo2








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

mikio  

No title

ももちゃん、見つかって良かった(涙)

こんなことってあるんですね。

我が家のleiはかなりのお転婆ですから、気をつけないといけないって、改めて認識することが出来ました!

この後も『ももちゃん』なんもないと良いのですが・・・

2015/10/23 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

あやのすけ  

No title

タイトル「事故発生」にハラハラしながら読みました。これは大変!本当にびっくり!!寿命が縮まってしまう思いですよね。
ももちゃん、見つかって良かった!!!!!
ケガの様子は、その後いかがですか?心配です、はやく良くなってね。
でも4階のお部屋から、どうやって外に出たのでしょう?自分で開けちゃったのかしら?

2015/10/23 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

不幸中の幸いでしたが、出費は痛いね
節約しましょう ^^ ガンバ!

内臓も骨も何ともなくて何よりです
アパートの8階から落ちた子がいましたが、
一階の庇の上でなんとか助かり、それから何年か生きたという事でした
のんママの前の子で楓太君の事です
窓が開いたのがなぜなのか、私も気になりました

でも、良かった良かった

2015/10/26 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mikioさんへ

コメントありがとうございます。
脱走には最新の注意を払っているはずなのに
まさかの4階から行方不明はかなりショックでした。

ベランダを伝ってお散歩に行ったつもりが、
どこかで飛び乗り損ねたか、脚を踏み外したか…

今まだ骨折した指の手術のことでばたばたしております。
(そうなんです、2日後に指の骨が折れていることが判明)

2015/10/26 (Mon) 14:41 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

怪我はなかった!と思ったら、
入院2日後に指の骨が3本折れていることが判明したんです(涙)
他はどこもなんともないので、4日間入院後退院して自宅療養中
手術のことでちょっとばたばたしています。

4階からいなくなっちゃったのは、窓をしっかり閉めていなかったせいなのです。
網戸の留具も窓の差込式の鍵もきちんとはまっていなかったようで、
そこから開けて出たみたいです。

ベランダで寛いでるうちに落っこちたのか、伝って降りていったのかは不明なの。
4階から落ちたとは考えにくいので、伝って降りたんだと思います。

2015/10/26 (Mon) 14:56 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

どこも怪我がないと安心していたら、
前足の指が3本折れていることがわかり、
手術したほうがいいということになり、
かなりの出費が見込まれます。
窓から出てしまったのは、夕方近くにスコールがあって、
子供に窓を閉めさせた結果、きちんと閉まっていなかったせいなんです。
でも子供に閉めさせた主人が悪い!と私は主人に激怒(笑)

それでも指骨折ぐらいでほんとうに良かったと思います。

2015/10/26 (Mon) 15:02 | REPLY |   

イドユウ  

No title

怪我をしてしまって、とても可哀想ですが、
ももちゃん見つかってよかったですね!!

早く怪我が治ることを願ってます。

ももちゃん、お大事に。。。

2015/10/27 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

イドユウさんへ

お見舞いのコメをいただきありがとうございます。

4階からいなくなったにも関わらず、
指の骨折で済んだのは不幸中の幸いでした。

もしほんとうに高所から転落してたら、
指どころではなかったと思います。

また、ももに会いにきてくださいね。

2015/10/28 (Wed) 15:20 | REPLY |   

Leave a comment